Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2019/06/10

お家の湿気対策のポイント [住まいのお役立ち情報]

画像(410x546)

これからの時期、お部屋にこもりやすいのが「湿気」。
ジメジメしているとカビやダニの発生も心配ですよね。
ここでは、お家の湿気対策のポイントをいくつかまとめてみました。

湿気をためないよう、時々換気を
雨の日は窓を閉め切ることが多いですが、
湿気は逃げ場がないと、逆に家の中にたまる原因になります。
雨が小降りになった頃合いを見て、一日に何度か換気をしましょう。

麻素材のカーテンを利用して除湿!
麻素材のカーテンは、繊維の孔が湿気を吸ったり、吐いたりする効果があるので、
部屋の湿度を調整してくれます。
見た目にも涼しさがあるので、この時期に掛けかえるのもおススメです。

お風呂場は入浴後のひと手間が効果的
入浴後、シャワーで壁や浴槽に冷水をかけて温度を下げておくと、
水蒸気になる量が減り湿気を抑えることができます。
バスルームの扉は必ず締め、換気扇をかけておきましょう。

収納は八分目を目安にし、「除湿剤」を活用
押し入れやクローゼットにモノを入れすぎると湿気がたまる原因にまります。
湿気を含んだ空気は下に集まるので、
スノコで空気の通り道を作り、除湿剤を床に置いておくと効果的です。

Posted by hibari-staff at 14時54分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://rfv-hibarigaoka.jp/blog/tb.php?ID=418

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

美容室ZERO春日部店リニューアルオープン

美容室ZERO春日部店リニューアルオープン

レティオ新小岩店Open

レティオ新小岩店Open

下地を造る

下地を造る

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。