Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2020/05/01

近年人気! 室内用の「鯉のぼり」 [暮らしの広場 ミニコラムより]

画像(477x440)

そろそろ青空に「鯉のぼり」が泳ぎだす時期ですね。
しかし近年、室内用鯉のぼりの需要が多いのだそうです。
理由は、ベランダの鯉のぼり設置を禁止するマンションが増えたことや、
住宅密集地では近隣への配慮から上げづらいといった事情があるようです。
そこで今回は、今人気の室内用鯉のぼりをいくつか見てみましょう。

●従来の鯉のぼりのミニサイズ
矢車・吹き流し・親子の鯉などが揃い、ポールで立てられる卓上サイズ。
デザインは従来の鯉のぼりに似せたものから、
可愛くデフォルメされたものなど様々。
鯉がしっかり泳いで見えるように固定したり、
中に空気を入れて膨らますなどの工夫がされているものもあるようです。
●その他のタイプ
積み木のように幼児が手に取って遊べるものや、
天然木の本格的な手彫り風の置き物などがあります。
また、壁や天井から吊るせるタイプも多く
、中には外国人デザイナーによるスタイリッシュな
タペストリーなども話題となっているようです。

ちなみに、空を泳ぐこいのぼりには神様へ子どもの誕生を報告し、
健康祈願の目印とする意味があるため、
日本鯉のぼり協会では屋内用の鯉のぼりは「飾り鯉」と呼ばれるようです。

Posted by hibari-staff at 09時00分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://rfv-hibarigaoka.jp/blog/tb.php?ID=458

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

グリーンインテリア

グリーンインテリア

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

車検の速太郎は早い、安い!【茂原市】

車検の速太郎は早い、安い!【茂原市】

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。