Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2020/07/24

夏のガーデニング、水やりのポイント [暮らしの広場 ミニコラムより]

画像(550x239)・拡大画像(640x279)

こんにちは!
埼玉県新座市のリフォーム会社、リファインひばりが丘です。

暑い日が続くと、植木や植物へのこまめな水やりが大切ですね。
今回は夏の水やりポイントについてまとめてみました。

●水やりは朝と夕方の二回
炎天下の水やりは根が蒸れて腐りやすくなるので、
朝と夕方の二回に分けてたっぷりと水を与えます。
水道栓からホースで水を取る場合、
ホースの残り水や水道管の水温が上がっていることがあります。
うっかりお湯をあげてしまわないよう気を付けましょう。

植物に付いた水滴に日が差すと、
水滴がレンズの働きをして太陽光を集め、
植物の組織を壊す「葉焼け」を起こすことがあります。
これから陽射しが強くなる朝は、
なるべく土の根っこ部分に水を与えましょう。

●植物の暑さ対策も
水まきの際は、鉢やコンテナ周辺にも水をまき、
打ち水効果で全体を冷やすようにすると効果的。

また、すだれで直射日光を遮ったり、スノコやスタンドを活用し、
高温になりやすいコンクリートの上に直接鉢を置かないなど、
大切な植物たちを暑さから守ってあげましょう。




Posted by hibari-staff at 09時00分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://rfv-hibarigaoka.jp/blog/tb.php?ID=475

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

ピュアマインドおゆみ野店オープン

ピュアマインドおゆみ野店オープン

Panasonicの皆さんが新年のご挨拶に!

Panasonicの皆さんが新年のご挨拶に!

パナソニックの人気商品を展示しています【リファインひばりが丘】

パナソニックの人気商品を展示しています【リファインひばりが丘】

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。