Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2015/02/21

リファインの職人さんクロス屋さん [リファインの職人さん]

画像(412x550)・拡大画像(768x1024)

クロスやカーテン、内装工事全般をお願いしている羽染さんです。
一緒に調査に行った際の写真です。

羽染さんは新座市商工会青年部の直前部長さんです。
新座市商工会青年部のHP

一見、そのようには見えませんが、とっても頼りになる人です。

Posted by hibari-staff at 10時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015/02/04

リファインの職人さん左官屋さん [リファインの職人さん]

画像(412x550)・拡大画像(2448x3264)

今日は左官屋さんの立山さんです。
マスクをしているので、分からないですね…。

画像(412x550)・拡大画像(2448x3264)

笑顔はこんな感じ…。
若干、創り笑いなのはお許し下さい。無理にお願いしました。

丁寧な仕事と柔軟な対応でお客様から褒めて頂く職人さんです。
いつもありがとうございます。

Posted by hibari-staff at 08時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015/02/03

リファインの職人さんタイル工事 [リファインの職人さん]

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

タイル工事の小黒さんを紹介します。
今日は内装用のエコカラットの施工です。

エコカラットの施工はけっこう難しいのです。
職人さんの技術力がはっきり現れます。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

墨出しを行い、貼りつけるパターンを検討します。
タイルを貼る作業以上に真剣に行います。

今回の現場では、お客様とパターンや範囲の
打合せを事前にしっかりと行いました。

現場で施工して頂く方に伝える事も
我々の大切な仕事となります。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

1枚1枚、丁寧に作業をして頂きます。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

キレイに仕上りました♪

Posted by hibari-staff at 12時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015/02/02

リファインの職人さん大工さん [リファインの職人さん]

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

笑顔の写真は岩崎大工さんです。
今日は内装工事、新築マンションに棚を取付しています。

この頃、リファインのイベントで包丁とぎをすることが多く、
違った意味でもお客様からありがたいお言葉を頂いています。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

年齢を感じさせない若々しいフットワークに、
スタッフ一同も驚くことが多い職人さんです。

作業が終了しましたので、片付け中です。
これからもお願い致します。

Posted by hibari-staff at 12時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/10/17

リファインひばりが丘の職人さん電気工事 [リファインの職人さん]

画像(410x550)・拡大画像(478x640)

顔が見えませんが電気工事をしてくれている中澤さんです。
今日は天井の電気配線と換気ダクトの工事をしています。

慣れた手つきで配線や接続を行っていきます。

電気工事の仕事は仕上げ材の中に入っていますので、
お客様の目に触れることはありません。

しかし、彼らの仕事の質は現場で一緒に働くスタッフは誰でも知っています。
写真には写っていませんが、彼のお父さんとは10年以上のお付き合いです。

いつも適切なアドバイスをくれます。
私にとっては師匠のような存在ですね。

画像(186x250)・拡大画像(478x640)

自分の写真技術が悪いことに事務所で気づきます。

この写真も顔が写っていません。
笑顔の職人さんをブログに掲載したかったのに…。

実際は職人さんが動くスピードがとても速いのです。
そりゃ、そうですよね。プロですから。

次は笑顔の写真をお届けします。
リファインのステキな職人さんたちを紹介したいと思います。

最後に少しだけ笑顔が見えました。
楽しい写真がありました。

遊んでいるのではなく、天井に配管する換気ダクトを引っ張っています。
ピントが合っていませんが。

現場で職人さんたちが頑張っているおかげでお客様に良い仕事をお届けすることが出来ます。
ありがとうごいざます。【石橋】

画像(550x410)・拡大画像(640x478)

Posted by hibari-staff at 16時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

レティオ赤羽店オープン

レティオ赤羽店オープン

グリーンインテリア

グリーンインテリア

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。