Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2015/04/23

リサイクル [デザイン]

画像(392x523)

捨てるはずの材をリサイクルし、写真立てを制作しました。
材のサンプル、見てるだけでワクワクしますね。!【渡邉】

画像(392x523)

可愛く仕上がりました。

Posted by hibari-staff at 11時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/05/08

アトリエ事務所新築 [デザイン]

画像(240x320)

昨日は新築したばかりの岩瀬アトリエ設計事務所さんの事務所にお招き頂きました。
岩瀬アトリエさんのホームページ

大宮公園のハナミズキ通りにあります。
大宮第二、第三公園のホームページ

岩瀬さんいわく『何日か前まではハナミズキがとても綺麗だった』とのこと。
一番のタイミングではなかったようですが、静かでとてもいい所でした。
綺麗なハナミズキの写真ありました。

1Fは事務所とカフェを併設。カフェは6月にOPENとお聞きしました。
2Fが岩瀬さんのご自宅になっています。

画像(187x250)・拡大画像(240x320)

ご自宅には『薪ストーブ』があります。
岩瀬さんが着火してくれます。

『薪』にもこだわりがあるとの事でした。

大変なのかな…と思いましたが、
そうでもなく、無事に着火。


画像(187x250)・拡大画像(240x320)

着火頂くとこんな感じです。
(写真では上手く映っていないかもしれません)

ゆっくりと燃える火がとても綺麗でした。
室内もニオイはほとんどなく、温かかったですね。

これは最高です。

ストーブも、建物も、
流石、デザイン事務所さんの作品でした。

Posted by hibari-staff at 16時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/01/24

全面リフォームその4 建築家とつくるリフォーム [デザイン]

建築家・デザイナー紹介

画像(160x160)

JKDT女性建築デザインチーム

JKDT女性建築デザインチームは女性視点を設計やデザインに活かし、
家づくり 店づくり まちづくり、そして幸せづくりをおこなっています。
子育て中の親と独身と子育てがひと段落した親など、様々な立場の女性建築士・女性デザイナーが「女性のあったらいいな」をカタチにするチームです。


JKDT女性建築デザインチームさんのホームページはこちらです。

リファインひばりが丘での施工事例
株式会社サンアイクプライム店
ピュアマインド東久留米店
エスティフル上尾店

レティオ赤羽店
美容室ZERO大和田店
美容室ZERO春日部店

美容室ZERO川間店
美容室ZERO松伏店


Posted by hibari-staff at 09時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014/01/23

全面リフォームその3 建築家とつくるリフォーム [デザイン]

リフォーム工事においてもリファインひばりが丘では、
建築家やデザイナーの方々と一緒に創り上げることが出来ます。

建築家やデザイナーの方々にお願いすることは、
少し敷居が高いように感じる事があるかもしれません。

でも、ご安心下さい。リファインひばりが丘では、
一緒に仕事をしてきた信頼する建築家、デザイナーの方々をご紹介します。

『オモイをカタチに 建築は統合芸術』
これは一緒に仕事をさせて頂いている、女性建築デザインチームさんの理念です。

建築は技術であり、芸術です。大地の光や風、時代のエネルギーをうけて、
たくさんの職人の技を生かします。

建築家やデザイナーもたくさんの職人さんのお一人なのでしょうね。

こんなお客様にお勧めです。
 ■より個性的なリフォームを行いたい。
 ■自分自身のスタイルを大切にしたい。

 ■より長く快適に住みたい。
 ■お客様の話を聞き、個性的な提案を行う。


建築家・デザイナー紹介

岩瀬アトリエ建築設計事務所 岩瀬行泰(いわせゆきやす)

画像(100x134)

1972年 愛知県名古屋市生まれ
1995年 日本大学理工学部建築学科卒業
1995年 RE設計事務所を経て地域環境総合計画研究所
    (略称:REP研究所)入所
2004年 地域環境総合計画研究所退所
2004年 岩瀬アトリエ建築設計事務所を設立


岩瀬アトリエホームページ
http://iwase-atelier.com/

リファインひばりが丘での施工例
川口市K邸
杉並の家
船橋の家
新座市美容室水滸伝

Posted by hibari-staff at 13時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/10/24

内閣府『女性のチャレンジ賞』受賞 [デザイン]

画像(144x134)

この度、JKDT女性建築デザインチームの籠田淳子代表が、
内閣府『女性のチャレンジ賞』を受賞されました。

女性建築デザインチームのホームページはこちら↓
http://www.zmken.co.jp/?page_id=1995
おめでとうございます!


内閣府『女性のチャレンジ賞』のホームページはこちら↓
http://www.gender.go.jp/public/commendation/women_challenge/c-meibo-25.html


女性建築デザインチームの皆さんには、店舗工事の際にデザインをお願いしております。
個人的には受賞された籠田さんとはお友だちです。

そんな関係もあり、リファインひばりが丘のお店づくりでは、
籠田さんのチームと一緒に仕事をさせて頂くことになりました。

北九州と埼玉。距離はありますがお互いの長所を活かしながら、
仕事をさせて頂いています。

今回の受賞は本当に嬉しいです。

ここまでの道のりが、決して平たんではなかったからです。
一生懸命に頑張っていると…。必ず、見てくれる方がいらっしゃるのですね。

淳子姉さん、本当におめでとう。【石橋】

Posted by hibari-staff at 23時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

美容室ZERO春日部店リニューアルオープン

美容室ZERO春日部店リニューアルオープン

グリーンインテリア

グリーンインテリア

Panasonicの皆さんが新年のご挨拶に!

Panasonicの皆さんが新年のご挨拶に!

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。