Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2013/03/12

思い出のラーメン屋さん [思い出]

画像(250x186)・拡大画像(640x478)

ここは市川にあるラーメン屋さんです。

今日は市川妙典で打合せ。その帰り道にあるのは私が学生時代からある思い出のラーメン屋さんです。今から20年以上前からあるということですね。

ここは今でも一緒に仕事をする友人が近くに住んでいました。
http://iwase-atelier.com/


お昼の時間は満席でした。折角ですので久しぶりに食べてみました。

いつも思うのですが、思い出のお店に立ち寄り久しぶりに食べてみると、
何故かイメージしていた味と少し違います。

もちろん、お店が悪いのではありません。
思い出の中で美化されているのか、自分の味覚が歳とともに変わったのか…。

以前、岩瀬さんと学校の側にあった、別のラーメン屋さんに20年ぶりに行ったことがありました。その時もこんな話をしながら、帰った記憶がありますね。【石橋】

Posted by hibari-staff at 15時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/03/09

JAPAN SHOP 2013 [イベント]

画像(250x186)・拡大画像(640x478)

東京ビックサイトにて開催されたJAPAN SHOP 2013、第42回店舗総合見本市に行きました。

集客力のある魅力的なお店づくり、街づくりに関するセミナーや展示があります。弊社では店舗のリニューアルを手掛けています。新しい素材や商品を見ることを常に心がけたいと思います。

でも、今年はちょっと期待ハズレ。驚くようなモノ、心動かされる感覚を味わうことは出来ませんでした。

お客様の専務さんは『異業種のイベントに行ったほうが勉強になるし、刺激があるよ』と言われていました。確かにそうですね。自分で新しいものを創り出して、ここに並べる意気込みで行動しなければ。

いくつかのブースで、自分が今後取り組みたいカタチに近い企業さんもありました。
追いつき、追い越しますよ。

内容はまだ、ナイショですが。【石橋】

Posted by hibari-staff at 09時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/03/07

仙台 [思い出]

画像(250x186)・拡大画像(640x478)

今日は仙台に来ています。

私の社会人デビューは某ゼネコンの現場担当者として、東北支店に配属。初めての仕事は仙台駅前のホテルJALCity仙台(写真中央茶色のビル)です。

20年ほど前の話です。あの頃は周囲で一番背の高い建物でしたが、今は違っています。

改めて見に行くとイロイロと思い出します。

仕事の知識も少なく、失敗も人一倍。
協力業者さんや一緒に働く上司に信頼してもらえない事がなによりツラい事でした。

それでも、ここで教えて頂いた仕事のやり方、仕事の面白さが今の自分を創っています。
改めて感謝です。

仙台の街は多くの人で活気がありました。
しかし、震災の影響は沿岸部を中心にまだまだ残されています。

弊社も引き続き支援をしていきたいと思います。【石橋】

Posted by hibari-staff at 16時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/03/05

今日の黒目川 [新座市]

画像(250x187)・拡大画像(320x240)

今日は春を感じる一日でした。
『暮らしの広場』で紹介している黒目川の写真です。ぶらっと散歩には本当にいい季節になりました。

暖かい風が吹いています。釣りを楽しんでいる人も何人もいました。何を釣っているのだろうか…。渓流釣りが趣味の私にはとても気になる所です。ウラヤマシイ。
フライロッドを振っている人までいます。

夏には子供たちが水遊びをしたりしています。
黒目川もとてもキレイになりました。

私が小学生の頃(今から30年位前ですね…)、黒目川はヘドロの川でした。水の色はミドリ色、ちょうどバスクリンのようなちょっと鮮やかな緑色でした。今、思い出すとブキミです。

川に落ちたりしたら大変です。靴はドロドロ。壮絶な匂い。ヒルがいましたから、あちこちから血が出ます。そんな川でした。

今は本当にキレイな川になりました。
この頃はアユが釣れるそうです。

キレイな川を見ているだけで、ちょっと幸せです。【石橋】




Posted by hibari-staff at 16時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/03/03

少年サッカー観戦 [スタッフ]

画像(250x186)・拡大画像(800x597)

今日はお休みを頂きました。
この頃、休みの楽しみは子供のサッカー観戦です。

小6長男のサッカー観戦。これがとても楽しい。

休みの楽しみは子供のスポーツ観戦と言っていたリファインスタッフがいますが、私もこんなに楽しいとは思いませんでした。冷たい強風が吹く河川敷のグランドでしたが、子供たちは元気に走っています。


34年の歴史あるチームですが、今年は結果を残せないようです。

しかし、昨年の春先に比べると個々のプレーも、チームとしても成長したなぁと感じます。監督さんやコーチの皆さんの熱心な指導のお蔭、そして、子供たちの努力があったからでしょう。

監督さんは手を抜かない子供たちのプレーが感動するんだ。と教えてくれました。
なるほどな〜と思います。

強い相手でも一生懸命プレーします。上手くいくことも、そうでない時もある。それでも走る。そんな感動をくれる子供たちに感謝します。ありがとう。【石橋】

Posted by hibari-staff at 18時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

ネオンテトラがやってきた【リファインひばりが丘】

ネオンテトラがやってきた【リファインひばりが丘】

Panasonicの皆さんが新年のご挨拶に!

Panasonicの皆さんが新年のご挨拶に!

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。