Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2013/03/18

卒団の日 [スタッフ]

昨日は少6長男のサッカーチームの卒団式でした。

6年生は卒団し、其々の道を歩みます。
ユースチームに進む子もいれば、中学校の部活に入る、他のクラブチームに入団する子もいます。

私は昨年の夏頃から、チームのお手伝いをさせて頂きました。車を運転したり、サポートを行います。資格を持っているお父さんたちは審判をしたり。

卒団の日を迎え、振り返ってみれば子供と一緒に、親も成長させてもらったなぁと感じる。

サッカーを通して、親子、お友達、そのご両親の方々と、
楽しい時間を過ごさせて頂いたのだと思います。素晴らしいプレゼントを頂きました。

監督、コーチ、そして運営をして頂いている皆さまに改めて感謝致します。
少年スポーツって最高です。子供にも、親にも。【石橋】

Posted by hibari-staff at 16時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/03/16

渓流釣り解禁 [スタッフ]

画像(250x186)・拡大画像(640x478)

今年も渓流釣り解禁の季節になりました。

写真は新潟の川です。
とは言っても、今日は仕事なので昨年の写真です。

まだ、ここには雪があると思います。

お休みの楽しみは渓流でフライフィッシング。
あまり上手ではありませんが。

もう少し暖かくなったら出掛けます。

今は解禁のニュースを聞きながら、
早く出かけたいな…。なんて思っています。

今年は小学校を卒業する長男と行ってみようかな?【石橋】

Posted by hibari-staff at 16時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/03/14

グリーンインテリア [店舗]

画像(250x186)・拡大画像(640x478)

今日はリファインひばりが丘で工事をさせて頂いたお店の紹介です。世界の観葉植物専門店。

グリーンインテリア。江戸川区にあります。
http://www.green-interior.jp/

『暮らしの中で植物とともに、
生きる楽しみ方を提案します。』



観葉植物は切り花と違って、長く育てて楽しむもの。
動いたり話すことは出来ないけれど、愛情をかけて育てれば、
それに答えてくれるペットのようなかわいい存在です。
がコンセプトです。

お店の中には、所狭しと世界の観葉植物が並んでいます。
鉢にはどの国の植物は分かるように国旗が飾ってあります。

コーヒーの木って、こんな姿をしていたんだ…。
なんて、驚く事ばかりです。

4月からリファインひばりが丘でリフォームして頂いたお客様にはグリーンインテリアさんが厳選した世界の観葉植物をプレゼント致します。お楽しみに。【石橋】

Posted by hibari-staff at 15時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/03/12

思い出のラーメン屋さん [思い出]

画像(250x186)・拡大画像(640x478)

ここは市川にあるラーメン屋さんです。

今日は市川妙典で打合せ。その帰り道にあるのは私が学生時代からある思い出のラーメン屋さんです。今から20年以上前からあるということですね。

ここは今でも一緒に仕事をする友人が近くに住んでいました。
http://iwase-atelier.com/


お昼の時間は満席でした。折角ですので久しぶりに食べてみました。

いつも思うのですが、思い出のお店に立ち寄り久しぶりに食べてみると、
何故かイメージしていた味と少し違います。

もちろん、お店が悪いのではありません。
思い出の中で美化されているのか、自分の味覚が歳とともに変わったのか…。

以前、岩瀬さんと学校の側にあった、別のラーメン屋さんに20年ぶりに行ったことがありました。その時もこんな話をしながら、帰った記憶がありますね。【石橋】

Posted by hibari-staff at 15時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013/03/09

JAPAN SHOP 2013 [イベント]

画像(250x186)・拡大画像(640x478)

東京ビックサイトにて開催されたJAPAN SHOP 2013、第42回店舗総合見本市に行きました。

集客力のある魅力的なお店づくり、街づくりに関するセミナーや展示があります。弊社では店舗のリニューアルを手掛けています。新しい素材や商品を見ることを常に心がけたいと思います。

でも、今年はちょっと期待ハズレ。驚くようなモノ、心動かされる感覚を味わうことは出来ませんでした。

お客様の専務さんは『異業種のイベントに行ったほうが勉強になるし、刺激があるよ』と言われていました。確かにそうですね。自分で新しいものを創り出して、ここに並べる意気込みで行動しなければ。

いくつかのブースで、自分が今後取り組みたいカタチに近い企業さんもありました。
追いつき、追い越しますよ。

内容はまだ、ナイショですが。【石橋】

Posted by hibari-staff at 09時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

シロタエギクの花

シロタエギクの花

車検の速太郎は早い、安い!【茂原市】

車検の速太郎は早い、安い!【茂原市】

レティオ新小岩店Open

レティオ新小岩店Open

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。