Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

スタッフブログ

<<リファインVのホームページへ

2017/09/15

女性建築デザインチーム [学び]

画像(412x550)・拡大画像(960x1280)

先日、北九州小倉に出張しました。
ここは店舗デザインでお世話になっているゼムケンサービスさんの会社があります。

有限会社ゼムケンサービスさんのホームページ
笑顔の写真は弊社担当の安藤さんです。

コーヒーを飲みながら、
今後の物件の打合せをしました。

画像(550x412)・拡大画像(1280x960)

打合せの場所は、ゼムケンサービスさんが設計・施工を行った
菓匠きくたろうさんにです。
北九州小倉南区の和菓子店 菓匠きくたろうさんのHP

画像(550x412)・拡大画像(1280x960)

2Fにもテラス席があります。

画像(550x412)・拡大画像(1280x960)

2Fテラスから見下ろした写真。

おいしい食事もしたのですが…、
写真を撮り忘れました。

HPでご覧下さい。
素敵で、美味しい和菓子です。

Posted by hibari-staff at 18時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/31

リフォームを成功に導くための9つのステップC [リフォーム]

STEPC リフォーム工事業者に相談しよう。


画像(550x215)・拡大画像(693x271)
3社ほどリストアップして問い合わせましょう。
工事後も長くお付き合いできるような
リフォーム工事業者を選びましょう。

複数の会社の中からリフォーム工事業者を決める

1 相見積り※を依頼
ピックアップしたリフォーム工事業者に
同じ条件で工事内容を伝え、見積りを依頼しましょう。
その際、「相見積りであること」
「無料で協力してもらえる範囲での依頼であること」
を明確に伝えましょう。
住宅の図面などを用意しておくと打ち合わせがスムーズに進みます。
※複数の会社から見積りをとることを「相見積り」といいます。


2 見積りは金額だけでなく内容もチェック
同じ条件で依頼しても、見積りでは条件や内容が異なり、
金額に大きく差が出てることがあります。
工事後のトラブルを避けるためにも、
見積り内容がこちらの条件・希望にあっているかを
入念にチェックしましょう。
「〇〇工事一式」などと表示されているものは
明細を求めましょう。


3 施工体制や保証内容の確認
自社内で直接、施工や管理をするのか、
瑕疵保険への加入が可能な工事業者か、
アフターサービスが充実しているかなどの
保証内容についても確認しましょう。


4 納得いくまで検討・確認し、リフォーム工事業者決定
わからないことがあれば納得できるまで確認し、
総合的に判断してリフォーム工事業者を決めましょう。
決定したリフォーム工事業者の
見積書・提案書・打ち合わせのメモなどは
保管しておきましょう。

Posted by hibari-staff at 09時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/23

アラウーノのココがすごい! [商品等使用感]

画像(250x243)・拡大画像(1024x996)

男の子のいるご家庭なら共感していただけるでしょうか。
「なんでそんなところまで!?」という所に飛び散った汚れに苦労していませんか?
泡で洗って、泡で受けとめるアラウーノですが、
さすがに場外ホームランやファールまでは
受け止めきれません。
でも、アラウーノはここでも力を発揮してくれます。
くびれのない、のっぺりとした形は
便器周りに手の届きにくい所がないので
掃除がとってもしやすいんです。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

また、便器と便座の間には
汚れが入り込む隙間がありません。
便座を外して、隙間に入り込んだ汚れをふき取る必要がないんです。
サッとひとふきするだけできれいにふき取れます。
掃除のしやすい、考え尽くされたこの形、あっぱれです。

Posted by hibari-staff at 14時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/17

オススメです! 衣類乾燥機の「乾太くん」 [リフォーム]

我が家では、7月に家事(洗濯)の負担を減らすための工事を2つしました。
1つはガス衣類乾燥機設置工事。
もう一つはベランダに屋根を設置する工事。
これが大当たり!
8月だというのに毎日雨ばかりなので、
本当に助かっています。
乾燥機はリンナイの「乾太くん」。
ガスはとにかく乾くのが速い!
今まで全自動洗濯乾燥機で2時間程(←乾燥だけの時間)かかっていたものが
40分くらいでふっくらほかほかに乾きます。
生乾きの嫌なニオイとおさらばできました。

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

工事は半日で終了。
まず、洗濯機をどかして、専用の台を設置。
それからガス管と排湿管用の穴を開けます。

画像(140x250)・拡大画像(576x1024)

壁に穴を開けるのは大きな音がしてびっくりましたが、
あっという間に乾燥機が付いてしまいました。
私は背が小さいので、なるべく下に付けて欲しかったのですが、
洗濯機のふたが大きく上に開くタイプのため、これが限界でした。
中が見えないので、洗濯物の取り忘れがないか、ジャンプして確認しています(^_^;)
でも、窓の下側が空いたことで、窓の開閉・施錠もでき、かえって良かったです。

画像(250x140)・拡大画像(1024x576)

排湿管の見た目もとてもきれいです。

思っていたより簡単(職人さんは大変なのかもしれませんが…)に設置できました。
ベランダの屋根の工事の話はまた今度…。

Posted by hibari-staff at 14時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/07

リフォームを成功に導くための9つのステップB [リフォーム]

STEPB 情報を集めよう。

画像(550x457)・拡大画像(1024x852)

雑誌やカタログ、インターネット
ショウルームを活用して、情報収集をしましょう。

家族で話し合って具体的なリフォームのイメージが
できあがってきたら、次は情報収集。
好みのインテリアを探したり、
リフォームプランや設備・建材などを検討しましょう。
家族全員の希望をまとめるために、
リフォームノートを作り、気付いた時に書き込んだり、
雑誌やカタログの切り抜きを貼っておくのもおススメです。
PanasonicリフォームClubのウェブサイトやカタログには、
リフォームに関する情報が盛りだくさん。



リフォームのアイデアがたくさん
PanasonicリフォームClubのホームページはこちら

気になる商品がたくさん
あなたのお気に入りの商品がきっと見つかります
パナソニックの
住まいの設備と建材サイトはこちら

Posted by hibari-staff at 15時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

レティオ新小岩店Open

レティオ新小岩店Open

ピュアマインド市川妙典オープン

ピュアマインド市川妙典オープン

美容室ZERO大和田店リニューアルオープン

美容室ZERO大和田店リニューアルオープン

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。