Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。

リファインひばりが丘 株式会社三重

<< 前のページへ戻る

店長あいさつ

画像(185x250)・拡大画像(475x640)

みなさま、はじめまして。
Panasonic リフォーム Club
神足 忠史(こうたり ただし)です。

このたびは弊社のホームページへお越しくださり、
本当にありがとうございます。


私たちは、新座市、西東京市、東久留米市、練馬区、清瀬市、志木市、朝霞市を中心に活動するリフォーム専門店です。

目指しているのは次の3つです。

1.材木屋ならではの木のぬくもりを大切にするリフォーム会社
2.大工さんの匠の技術と我々の提案力を合わせ、お客様に快適な住まいをお届けすること
3.お客様、協力施工店、地域社会にとってのベストパートナーであること



私たちの思いは…。

【1.創業への思い】
私たちの歩みは昭和28年東京八丁堀の地にて材木卸商としてスタートしました。決して豊かな創業ではなく、新木場から材木を運ぶ1台の大八車からの出発です。創業から今に至るまで変わらないこと、それは匠と呼ばれる優れた技術を持つ棟梁衆と木を活かすことから、お客さまのお住まいづくりのお手伝いをしてきました。

【2.未来への提案】
地球環境を考えると、使い捨てや消費するだけの形では未来の子供達に何も残すことが出来ないのではないでしょうか。住み慣れた住まいにはお客様の願いや思いが培われています。それは永遠に色あせるものではありません。私たちは大切な資源を最大限に活かし、材木屋さんならではの木のぬくもりを大切にし、匠の技術、そして先進のテクノロジーに私たちの思いを重ね、快適と心の満足を提案致します。

【3.技術の継承】
少子高齢化は私たち建設業にとって大きな問題となっています。それは大工さんの高齢化、後継者不足として現れています。私たちの扱う木造住宅はリフォームにおいても、新築においても大工さんの匠の技術なしには成り立ちません。技術の継承なしにはお客様の大切なお住まいを守ることが出来ません。弊社ではリフォーム、資材販売を通じ、若手大工さんや工務店様の支援を積極的に行っています。


リフォームしようかな?と思われた時は、遠慮なくご連絡ください。
皆さまの幸せなリフォームのお手伝いができることを心待ちにしております。


Panasonic リフォーム Club リファインひばりが丘
店長 神足 忠史

プロフィール

名前:神足 忠史 
よみがな:こうたり ただし
生年月:昭和43年6月30日 
血液型:O型
職種:Panasonic リフォーム Club(株式会社三重) 店長
資格・特技:野球観戦
休みの日は何をしてる?:家族と一緒にお出かけ 

この仕事を始める前は何をしてた?

モデルハウスやちょっとしたリフォーム工事を行う大工でした。

この仕事をやってて「良かった!」と思えたエピソードと、その理由。

1年点検で訪問したお客様が引き渡しの綺麗な状態でお部屋を使って頂いてびっくりしました。
『綺麗に使って頂いて嬉しい』と伝えた所、リフォーム後は掃除が楽しくなり、
家に帰ってくるのも楽しみになり、ありがとうの喜びを頂きました。
このお客様の一言が仕事をやって良かったと思った瞬間でした。

逆に難しいところ。大変なところ。とその理由。

リフォームなので色々新しく、綺麗になるのは当たり前です。
その空間でお客様が実際に生活してみて本当に良かったと思える空間にすることです。

仕事をする上で、最も大事にしていることは何ですか?

リフォームするからにはお客様の生活が良くならなければなりません。
このお仕事をしたらこんなに良くなるとか、こんな風にしたらお客様は喜ばれるだろうなと考えて行動しています。

将来、実現したい夢は何ですか?

この業界はどちらかというと男性が多く、男の世界というイメージで思われているので、現場の職人さんから、
お店のスタッフまで全て女性で対応できるお店を実現したい。


ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

お知らせ

人気コンテンツ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub Panasonic リフォーム Club 加盟店です。
快適な住まいと心豊かな暮らしを提案し、材木屋ならではの素材と匠の技術を活かしたリフォームを提供しています。