お客様の声

【大型リフォーム】水回りの老朽化 冬の寒さおよび結露 リビングの狭さなど

A様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
水回りの老朽化、冬の寒さおよび結露、リビングの狭さなど

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
お正月のキャンペーンのDMを拝見して、見積もりを依頼した。
その時点で大手を中心に5社程度相見積もりをとっていたが、数多くの要望に対し、ひとつずつわかりやすく、誠実な見積もりと、他社では断られた要望に対し、工夫をして提案してくれたこと。
特に1Fはほぼフルリフォームの内容で、住みながらの工事の工夫をしてくれたこと。
当初は、間取り変更など大規模工事には大手に比べ不安を感じていたが、御社HPの事例を拝見し、新築一戸建ての工事も請け負うなど、大工仕事が得意なことを知り、決断した。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
大工工事………5(大いに満足)
設備工事………4(満足)
総合評価………4(満足)

またその理由を教えてください。
大工工事:伊藤大工をはじめ、職人さんの技術に感銘した。在宅勤務中ということもあり、都度確                   
     認をして頂きながら工事を進めていただいた。
設備工事:キッチン、バス、洗面所、トイレなど水回りは全てリフォームし、出来上がりには大変満
     足。工事の工程は若干の遅延が生じた。
総合評価:出来上がりにはすべて満足しています。ただし、若干監督と職人さんの意思疎通が悪
     く、遅延や細かいやり直しが発生した。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
「お客様をお待たせしない」を全員心がけています。
見積もりから工事開始までは、迅速な対応だった。
工事後の保証の契約や説明は待たされました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
何より出来上がりには大変満足している。
満足してもらうまで、きちんと対応するという心意気を感じた。
工事発注部分以外でも、壁の補強や、飾り棚の作成、電気の交換などこころよく対応してくれた。

58 A様 イニシャルOK
from Staff

工事後アンケートを頂きありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂きましたこと重ねてありがとうございます。

工程についてのご指摘を頂きました。
改善をスタッフ一同で取り組みます。
引き続きのご愛顧をお願い致します。

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