お客様の声

K様 改装工事

K様 玄関・リビング・DK・2F居室改修工事

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

・玄関を広くしたい。
・DKにある柱をとり除きたい。
・和室とDKとの段差をなくしリビングDKにしたい。

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 

DKにある柱をとり除く事が出来る。
・神足さんの人柄と下見にいらした大工の伊藤さんの本物の度合いです。

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

玄関増築工事………5大いに満足)

リビング・DK工事…5大いに満足)

 

またその理由を教えてください。

・大工の伊藤さんの腕前に娘共々安心しきりでした。
・他の職人さんもとてもきれいにていねいに仕上げて下さいました。

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

・追加工事の見積りをもう少し早くしていただけたらと思いました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。

・想像していたよりもほんとにステキな玄関と部屋になり神足さん伊藤さん
 には感謝感謝です。
・まだまだリフォームしたいところがありますので、その時はよろしくお願い致します。

from Staff

大工工事を伴うリフォームは弊社が得意としているリフォームです。
職人さんの腕の見せ所ですね。

ありがとうございます。
次回のリフォームのご用命お待ちしております。

T様 浴室リフォーム

T様 浴室リフォーム

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

浴室リフォーム

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 

近隣に店舗があったので知っていた。
金額が安かったので契約した。

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

またその理由を教えてください。

・工事内容そのものに不満はないが、事前の説明や途中経過の報告が不足している
 と感じた。
・また、3日目には風呂を利用できると聞いていたのに出来なかった。
・現場に来ていた若い方はその話自体知らないようであった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

・説明不足、確認不足が多いと感じた。
・もう少し事前調査をすべきでは?

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

3(普通)

また、その理由を教えてください。

・Q3、Q4の通り

from Staff

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後は担当間の連絡を十分に行い
お客様への説明をしっかりしてまいります。
ご指摘ありがとうございました。

屋根の雨漏りが心配でした

笹野様

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

屋根雨漏り家の中に雨が心配でした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 

あちらこちらの工務店に聞きました。
三重リフォーム店有る事をしりました。

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

足場工事…4満足)

屋根工事…4満足)

仕上工事…4 (満足)

またその理由を教えてください。

仕事 早くて丁寧でした。
職人さん達も良い方々でした。

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

親切でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

4(満足)

また、その理由を教えてください。

90点。仕事の内容をわかりやすく、お話をして下さいました。

from Staff

このたびはご用命いただきありがとうございます。
あちこちの工務店様に聞いて弊社にたどり着いたとのこと。
笹野様のように、お住まいに不具合があった時、
どこに依頼してよいのかわからないという方はたくさんいらっしゃると思います。
私たちはそんなお客様のお役に立ちたいと願っております。
お住まいのことで、また何かございましたら弊社を思い出してくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

中学生になるお子さまに自分の部屋を

H様

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

子供が中学生になるので、自分の部屋を作ってあげたくてLDK間仕切をお願いしました。

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
  また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?

パナソニックの建材が個人的に好きだったので御社にしました。
御社を知ったのは志木店の前を通ったので。

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

LDK間仕切工事…5(大いに満足)

浴室鏡交換工事…5(大いに満足)

総合評価…………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。

打合せの時から神足さんが親切に対応してくれました。

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

見積りやマンションの管理組合の書類などとても早い対応でした
説明も分かりやすく、イメージがわきました。
工事の前日にも連絡を頂き、当日の工事もとてもスムーズでした。

 

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。

建材もイメージ通り。神足さん、職人さん、みなさんとてもよくして戴きました。
本当にありがとうございました。

from Staff

パナソニックの建材がお好きで弊社を選んでくださったとのこと、ありがとうございます。
パナソニック商品は根強い人気がありますね。
アフターサービスもしっかりしているんですよ。
我々がPanasonicリフォームClubとして活動しているのは
パナソニック商品に対する信頼があるからです。

大工工事を伴うリフォームも得意としておりますので、
また何かございましたらお気軽にご相談ください。

最適な器具を付けていただき満足

K様

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

風呂場の換気扇が壊れた。
洗面台が汚れてきた。
洗面所のフローリングが傷み、クロスもはがれてきた。

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 

2年前、トイレの交換をしていただいた。
パナソニック アラウーノをいれたかったので、近くでパナソニックの業者さんを探して。
前回で安心してお願いできると思っていたので。

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

換気扇工事…5大いに満足)

洗面台工事…5大いに満足)

クロス工事…5 (大いに満足)

総合評価……5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。

工事がいずれも丁寧で、クロスも隅々まで、きれいに貼ってあった。
器具も寸法を測って最適なTOTOを見つけていただいた。

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

見積りに10日ほど?かかったけれど、最適な器具を付けていただいたので満足

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。

パナソニックに限らず最も適した東芝やTOTOを取り寄せてもらえた。
またパナソニックだけと思っていたので意外でした。

from Staff

ありがとうございます。
弊社ではパナソニックの商品を主に扱っておりますが、
お客様のご要望やご自宅の状況によっては
他メーカー様の商品を採用させていただいております。
お見積りに時間がかかってしまったのは反省点です。
それでも満足といっていただけ恐縮でございます。
お客様のご要望や問題を解決するために最善な方法を考えつつ、
時間も短縮し、今以上にご満足していただけるよう努力してまいります。
ありがとうございました。

雨の日など必ず連絡がきて安心して出掛けられた

Y様

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

外壁の色を決める時小さなサンプルではわかりにくかった。
色のシュミレーションが欲しい

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
  また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?

おとなりの家が先にやられていて、丁寧で良さそうだった。
網戸を張り替えてくれるので助かった。

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

仮設工事………4満足)

防水工事………4満足)

外壁塗装工事…4 (満足)

総合評価………4 (満足)

またその理由を教えてください。

丁寧できめ細やかな対応で良かった。

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

見積・工事時期・説明は非常によかった。
雨の日など必ず連絡がきて安心して出掛ける事ができた。

 

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

4(満足)

また、その理由を教えてください。

とてもきれいになり、良いお正月を迎えられそうです。

from Staff

色決めの際にはご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
今後は大きなサンプル等でお客様にわかりやすくご提示できるよう改善してまいります。
ご指摘ありがとうございます。

費用の明細がはっきりしていたので安心できた

O様

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

・中古住宅を購入、その浴室の汚れ
・寒さ(浴室の)対策の機能の改善を考えて

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
  また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?

・耐震診断をして下さった折、リファインの方の誠実な姿勢に接して頼ることにしました
 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

組立工事…5(大いに満足)

大工工事…5(大いに満足)

電気工事…5(大いに満足)

総合評価…5(大いに満足)

またその理由を教えてください。

・工事箇所だけでなく、家のいろいろの面についても親切に教えてくれた。
・細かいところを丁寧に作業してくれた。

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

・担当の方がテキパキと要点を説明してくれた。
・明るい感じでいろいろ相談し易かった。

 

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

5(大いに満足) 暫く使用しないとわからないが…

また、その理由を教えてください。

・費用の明細が最初の段階からはっきりしていたので安心できた。

 

from Staff

ありがとうございます。
大変励みになります。
今後もお客様にご満足いただけるように努力してまいります。

築25年、調子が悪くなったトイレと洗面所を改修

S様

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

・築25年たち汚れたり調子が悪くなったトイレと洗面所

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
  また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?

・近所だった。
・前回頼んだ際良かったから

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

外装工事…5大いに満足)

内装工事…5 (大いに満足)

総合評価…5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。

丁寧で早い

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

・戸当てクッシヨンと請求書が遅い

 

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

4(満足)

また、その理由を教えてください。

Q4の理由により-1

 

from Staff

対応の遅れでご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。
社内で共有し改善してまいります。
ご指摘ありがとうございます。

掃除しやすく収納しやすくなって大満足

F様

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

・マンション購入後20年越で水回りのいたみがひどかった
・収納が少なく外に物があふれていた

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
  また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?

・家の近所の為。 ・地元で信頼性があると思った。 
・TOTOとPanasonicのショールームを
見に行き、Panasonicを気に入ったので。

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

キッチン工事……5(大いに満足)

浴室・洗面工事…5(大いに満足)

トイレ工事………5(大いに満足)

総合評価 ………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。

始と終りの挨拶や作業説明がきちんと行われ、細かい主婦の要望にも心良く対応してくれた。
終りの掃除もきれいにしてありました。

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

・時間に正確。全ての対応がよくこちらの要望に親切に対応して頂き大変良かった。
主人が背が高いため換気扇の高さを上げる提案を頂き、心くばりに喜んでいます。

 

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。

主人は、リラックスして入浴できる特にお風呂に大満足です。
私はこのリフォームのテーマ、掃除しやすく、収納しやすいでしたが全て解決し大満足です。

 

from Staff

弊社をご用命いただき誠にありがとうございます。
リフォームのテーマを決めてくださっていたとのこと。
F様のように目的やご要望がはっきりしていると、
わたくしどももご提案がしやすくなります。
ご満足いただけて本当に嬉しく思います。
今後もお客様のご要望に応えられるよう努力してまいります。
ありがとうございました。

台風で棟板金が飛んでしまった

H様

 

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?

台風により棟板金が飛んでしまった点。

 

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
  また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?

知人であった為。

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?

棟板金工事……5(大いに満足)

外壁塗装工事…5(大いに満足)

 

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
  PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

都度のご連絡をいただけるのが若干遅かったかと思われます。

 

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?

5(大いに満足)

 

from Staff

弊社をご用命いただき誠にありがとうございます。
都度の連絡が遅かったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を社内で共有し改善してまいります。
ありがとうございました。
工事にはご満足いただけたということで安心いたしました。
これからもお住まいのことで何かございましたらお気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る