お客様の声

104【軒天工事・軒天塗装工事】軒天板の老朽化めくれで穴が開きそうだった

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
軒天板の老朽化めくれで穴が開きそうだった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
知人の話を聞いた。費用面で出来そうだった。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
軒天工事……4(満足)
軒天塗装工事  …………4(満足)
足場掛払工事………4(満足)
総合評価  ………………4(満足)

またその理由を教えてください。
仕事が速やかと思う。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
良いと思う。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
きれいに出来ました。

お客様アンケート S様 イニシャルOK
from Staff

ご紹介頂いたお客様の工事をしっかり行いたいと思っております。
信頼頂き、ご紹介頂く方の期待にもしっかりと応えたいからです。

引き続き、しっかりとした工事を行いたいと思います。

103【塗装工事】ペンキが剥がれ落ちてみっともなかった

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
ペンキがはがれおちみっともなかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
前にリフォームをお願いした。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
工事 ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
きれいに仕上がっておりました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
満足しています。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

お客様アンケート S様 イニシャルOK
from Staff

お声がけ頂きありがとうございます。
引き続き、丁寧に仕事を行います。

102【トイレ交換工事】トイレリフォームしたかった

萩野様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
トイレをリフォームしたかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前から知っていました。信頼できる会社でしたのでお願いしました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
トイレ交換工事……5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
安心できる対応でした。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
担当者の加藤さんと大隅店長が対応して頂き、丁寧で信頼できる満足したものでした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
商品説明から工事まで、丁寧で安心できるものでした。

お客様アンケート 萩野様 名前OK
from Staff

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同引き続きお客様の声にお応えできるように頑張ります。

【浴室交換・洗面台交換・電気工事】0.75サイズの浴室でどこまで満足できるリフォームができるのか

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
0.75サイズの浴室でどこまで満足できるリフォームができるのか
(以前の浴室が壊れたわけでもなく、不満だったわけでもなかったので)

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
ショールームからの紹介
気に入った浴室のメーカーだったこと
見積りの際の内容(判断の仕方、説明内容、アドバイスなど)がとても良かった
電気関係など専門に内容がわかる方だったこと

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
浴室交換工事……5(大いに満足)
洗面台交換工事  …………5(大いに満足)
電気工事………5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
全ての方が礼儀正しく、仕事熱心でよかったです。
こまめに掃除をされていた(埃がたたないように?)のも感心しました。
チームワークの良さも感じました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
全てにおいてよかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
こちらの希望を全てかなえてくださったこと。
こちらにとってプラスになる情報やアイデアをいろいろアドバイスして下さったこと。
玄関ドア、ライトなど他のこともやって下さったところもよかったです。

お客様アンケート N様 イニシャルOK
from Staff

ショウルームからご紹介頂くことが弊社としても多くなりました。
そのような声にしっかり応えられるようにスタッフ一同レベルアップを図っていきたいと思います。

仕事に熱心であること、最高のお褒め言葉を頂きありがとうございます。
これからもリフォームに熱心でありたいと思います。

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

【フローリング工事・クロス貼替工事・照明器具交換工事】カーペットの汚れがとれない

U様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
カーペットのよごれがとれないこと

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前にもおねがいしたことがあったので、安心かと思いました。
見積が予算内であったこと。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
フローリング工事………5(大いに満足)
クロス貼替工事………5(大いに満足)
照明器具交換工事………5(大いに満足)
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
フローリング工事が大変だったようで、お世話になりました。
ありがとうございました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
予定の段階でいいので、早めにいろいろ連絡いただけると、よりありがたいかもです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
とてもキレイになりました。臭いがのこるのか少し心配していましたが、まったくなくて安心しました。

82 U様 イニシャルOK
from Staff

リフォーム工事は予算がどのくらいかかるか分からないことがあります。
工事は予算の範囲でお考えいただくことが大切であると我々も考えております。

そのためにお客様のご要望、仕様の打合せ、我々もプロとしてのアドバイス、
そのように創り上げていくものと思っています。

引き続きスタッフ一同頑張ります。
アンケートにご協力頂きありがとうございます。

 

【フローリング増張工事・クロスCF工事・換気扇交換工事】床壁の汚れ

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
床壁の汚れ他

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
ホームページ。他社と比べてよかった。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
フローリング増張工事………4(満足)
クロス・CF工事………3(普通)
換気扇交換工事………4(満足)
総合評価………4(満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工事の日程が少し長い

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
3(普通)

81 S様 イニシャルOK
from Staff

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

すべての工事で満足頂けるよう、日々改善を行ってまいります。
引き続きスタッフ一同頑張ります。

【トイレ交換工事・壁紙張替工事・収納棚取付工事】和室から洋室に替えてだいぶ月日が過ぎたので

T様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
和式から洋式に替えて大分月日が過ぎたので

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
スマホから
自宅から近かったので

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
トイレ交換工事………4(満足)
壁紙張替工事………4(満足)
収納棚取付工事………4(満足)
総合評価………4(満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積も説明もよくわかりました。
ていねいに担当の大隅さんに対応して頂きました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
工事の最後に大隅さんと職人さんとの確認があったのでしょうか。
私との最終確認ももう少し早めにして欲しかったです。

80 T様 イニシャルOK
from Staff

スマートフォンで見積のご依頼や工事のご依頼を頂くことが多くあります。
出来るだけ情報をお客様に分かりやすく提供したいと思っています。

アンケートにご協力頂きありがとうございます。
引き続きスタッフ一同頑張ります。

 

【防水工事・塗装工事】築40年の木造二階建て 地震の時にすごく揺れるので心配でした

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
築40年の木造二階建て。地震の時にすごく揺れるので心配でした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前に内装リフォームでお世話になったことがあるため

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場架け払い工事……4(満足)
防水工事………4(満足)
塗装工事………4(満足)
総合評価………4(満足)

またその理由を教えてください。
ていねいに作業していただけたので満足しています。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
基本即レスでとても安心感がありました。気になる箇所があった時は画像添付で確認できたのでとても便利でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
見違えるようにきれいになりうれしいです。

78 S様 イニシャルOK
from Staff

地震の時に揺れるので心配
このようなお話をお聞きする事があります。

リファインひばりが丘では耐震診断や耐震補強工事をお客様にご提案しています。
多くの実績があり、引き続き誠実に対応してまいりたいと思います。

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

【照明器具交換工事】破風がはがれていると言われ心配になり伺い、その時電気工事もしていただけると聞きお願いしました

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
屋根の点検詐欺?裏のマンションで工事をしていて破風がはがれていると言われ、心配になり伺い、その時電気工事もしていただけると聞きお願いしました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
ひばりが丘駅へ行く時に金曜日のイベントによって知りました。
ご近所でもそちらでリフォームをしたということで知りました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
照明器具交換工事……5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
ていねいにしていただきありがとうございました。玄関の照明の配線など危ないところなどみつけていただきありがとうございました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
訪問時間をきちんと守っていただき、私のわけのわからない質問にもきちんと説明していただき誠意を感じました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
不便なところがなくなりありがとうございました。これからの屋根、壁のリフォームのことも参考になりました。はじめて伺った時に応対していただいた若い男性社員の方ありがとうございました。

77 M様 イニシャルOK
from Staff

リファインひばりが丘金曜市にご来場頂きありがとうございます。
現場で未使用のリフォーム材料やちょっとお得な商品をご用意してお待ちしております。

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

 

【水漏れ対応工事・水栓交換工事】台所の水道管の故障

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
台所の水道管の故障

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前トイレ、風呂場、台所等の改修工事を依頼した。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
水漏れ対応工事………4(満足)
水栓交換工事………4(満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
良い

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

76 Y様 イニシャルOK
from Staff

水道の破損は様々な場所で発生します。

給水配管の破損、給湯配管(お湯)の破損、排水配管の破損、
知らないうちに検針メーターの数字が急に大きくなっていることも。

そのような時にも専門スタッフが対応します。
スピード対応を心がけます。

ページトップへ戻る