お客様の声

【フローリング増貼工事・濡れ縁設置工事・戸車交換工事】床の一部が柔らかくなり破損の心配があった

I様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
1.床の一部が柔らかくなり、破損の心配があった。
2.庭のぬれ縁の一部が腐食
3.雨戸の動きが重い

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前より時々修理をお願いしていた。
決め手は価格と実績。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
フローリング増貼工事………5(大いに満足)
濡れ縁設置工事………5(大いに満足)
戸車交換工事………5(大いに満足)
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
丁寧できれいな仕上がり。担当の方、大工さん共きちんとしていて感じが良かった。
ただしフローリングの床材は見本と実際の色が違っていて残念。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
問題なし

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
大いに満足だが、フローリングの床材の色が見本と違っていた点は少し減点。

66 I様 イニシャルOK
from Staff

決め手は価格と実績。
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

床が不自然に柔らかくなったりすると、気になるものです。
お住まいの気になること、引き続きご連絡下さい。

 

【コンセント修繕工事】壁面コンセントが通電しなくなった

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
壁面コンセントが通電しなくなった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
かなり以前に御社に風呂場のドアを修理してもらっていた。今回もどこに検査工事を依頼していいか判らず、御社に相談に行きお願いした。決め手は丁寧な御社の対応。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
コンセント修繕工事………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
検査に来て、その場で修理をしてもらったこと。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
全ての点において気持ち良い対応をしてもらった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
検査に来て、その場で修理してもらったこと。

65 S様 イニシャルOK
from Staff

壁についているコンセントが突然使えなくなる。
ご不便ですし、何か怖い部分(漏電、火災など)も感じます。

そのようなお困りごとでもしっかりと対応致します。
アンケートありがとうございます。

【外壁工事】外壁の老朽化 換気扇フードからの雨漏り

D様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
外壁の老朽化
換気扇フードからの雨漏り

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
ポストのチラシ

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
外壁工事………5(大いに満足)
その他工事………4(満足)
総合評価………4(満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
親切に対応していただきました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

54 D様 イニシャルOK
from Staff

『親切』お褒めのお言葉を頂き本当にありがとうございます。
引き続きスタッフ一同頑張ります。

【設備交換工事・内装設置工事・玄関ドア取替工事】約28年間使用 交換リフォームはこの時期しかないと思いショールーム見学

A様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
約28年間使用してきたので、将来の事を思うと交換リフォームはこの時期しかないかなと思い、ショールームを見学することができました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近所の工務店さんで以前にLEDシーリングライトの取付け交換を依頼していたので、また、シャワーヘッドの取り外しができずにいた所こころよく訪問してもらってリフォームの件を話しました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
設備交換工事……5(大いに満足)
内装設置工事  …………5(大いに満足)
玄関ドア取替工事……4(満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
工事者の方たちは開始時間を守ってもらい助かりました。
作業中にでたゴミの回収や清掃もスムーズにしてもらいました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
約束時間どおり訪問してもらっていました。
納品が遅くなる時も連絡先に確認をしてくれました。
見積もりもこちらの要望にも一つ一つ専門スタッフの方にTELして回答してくれました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
我が家も大規模なリフォームを依頼しましたが、工事日程調整や連絡(LINE、TEL)もスムーズにすることができて満足です。また、補助金の提案もあり費用も助かりました。

お客様アンケート A様 イニシャルOK
from Staff

お客様とのやりとりが出来る限りスムーズになることを心掛けております。
LINEでのやりとりも充実させてまいります。

28年間ご使用頂いたとの事。
我々の仕事はそのようなお客様の気持ちにしっかり配慮したいと思っております。

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

【書棚設置工事・対面カウンター設置工事】本の収納場所 子供部屋を仕事部屋に

T様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
本の収納場所、子供部屋を仕事部屋にするため
本棚+机の設置
リビングのテーブルまわりの片づけ

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近所にリフォーム会社があった事は知っていましたが、小さなリフォームでもお願いできることをお店へ行って知ったのが良かったです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
書棚設置工事……5(大いに満足)
対面カウンター設置工事  …………5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
一日で工事が完了した事
大工さんも感じの良いベテランの方でした
奥行30㎝でも壁面へ固定してあるので安心できました(収納が多い)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
4月に見積を依頼してから変更が多く、ご迷惑をおかけしましたが、その都度対応していただき、なんとか思っていた通りの本棚が完成して感謝しています。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
2020年から毎年1か所ずつリフォームしています。遠方の会社でネットでの依頼をしてましたが近所の会社がすぐに対応していただけ良いと思いました。

お客様アンケート T様 イニシャルOK
from Staff

小さなリフォームでもしっかり対応します。
ご相談お待ちしております。

アンケートのご協力ありがとうございます。

【浴室工事・サッシ工事・フローリングクロス工事】家全体がかなり老朽化していたので暮らしにくかった

日高様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
家全体がかなり老朽化していたので暮らしにくかったです。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったのでしょうか?
知人から聞きました。紹介だったので安心感がありました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
お風呂工事……5(大いに満足)
サッシ工事……4(満足)
フローリングクロス工事……4(満足)
総合評価 ……………4(満足)

またその理由を教えてください。
お風呂は快適です。
サッシは窓の開閉が少ししずらいです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
留守の時も安心してお任せ出来て良かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
短期間で留守の時もやっていただけて助かりました。

お客様アンケート 日高様名前OK
from Staff

ご紹介頂きして誠にありがとうございます。

不具合のご指摘ありがとうございます。
しっかりと対応致します。

弊社ではお客様がご不在でもリフォーム工事を行うことが出来る仕組みになっています。
出来るだけ短期間に工事を行う事も心掛けております。

アンケートのご協力ありがとうございます。

 

【給湯器交換工事】給湯が調子が悪く、お湯が出なかった

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
給湯が調子悪く、お湯が出なかった

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
従業員の方を知っていた
チラシ等

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
給湯器交換工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
見積もり、公示日の決定など、多少フットワークが悪い気がする
今回急ぎではなかったが、急ぎの場合困る
支払いも集金、振込の確認なかった

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
出来ていない気がする。
製品がいつ入荷するからいつ工事します等細かい連絡がなかった

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
工事担当の方はテキパキしていて満足です

お客様アンケート N様 イニシャルOK
from Staff

お客様をお待たせすることの無いようスタッフ一同取り組みます。
アンケートでのご指摘ありがとうございます。

 

【ユニットバス・洗面所工事】浴室の老朽化

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
浴室の老朽化

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
前回リフォーム時、隣家のご紹介

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面台工事……4(満足)
ユニットバス工事……5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
洗面台と鏡のズレが気になったが、後日修正していただく。
浴室は問題なし。快適です。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
日程の決定後、迅速でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
アフターフォローも迅速で満足のゆくものです。

 

お客様アンケート H様 イニシャルOK
from Staff

ご紹介頂き工事をさせて頂きました。
アンケートご記入ありがとうございます。

手直しの工事が発生しました。
現場の精度をしっかり高めるようにスタッフ一同取り組みます。

 

【エクステリア工事・塗装工事・電気工事】階段の塗装のはがれのサビ

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
階段の塗装のはがれのサビ。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
以前お世話になって良かったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
エクステリア工事……5(大いに満足)
塗装工事……5(大いに満足)
電器工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
丁寧にお仕事して下さり、こまかい要望にもすぐ対応して下さった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
早く対応して頂いた。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
親しみやすい。

お客様アンケート S様 イニシャルOK
from Staff

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

スタッフ一同、引き続き丁寧な仕事を行います。

洗面台からの漏水(水が漏れていて大変でした) 【西東京市/洗面台交換】

高麗様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
水が漏れていて大変でした

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
石橋さんを知っているからです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面交換工事……5(大いに満足)
CF張替工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
非常に助かりました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
大隅さんとも久しぶりに会えて嬉しかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
綺麗にやっていただき、ありがとうございました。

お客様アンケート  99 高麗様 名前OK
from Staff

アンケートありがとうございます。
迅速にお伺い出来て良かったです。

また、イベントにもご来店頂きありがとうございます。
引き続きスタッフ一同、しっかりと対応したいと思います。

 

ページトップへ戻る