お客様の声

【設備交換工事・内装設置工事・玄関ドア取替工事】約28年間使用 交換リフォームはこの時期しかないと思いショールーム見学

A様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
約28年間使用してきたので、将来の事を思うと交換リフォームはこの時期しかないかなと思い、ショールームを見学することができました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近所の工務店さんで以前にLEDシーリングライトの取付け交換を依頼していたので、また、シャワーヘッドの取り外しができずにいた所こころよく訪問してもらってリフォームの件を話しました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
設備交換工事……5(大いに満足)
内装設置工事  …………5(大いに満足)
玄関ドア取替工事……4(満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
工事者の方たちは開始時間を守ってもらい助かりました。
作業中にでたゴミの回収や清掃もスムーズにしてもらいました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
約束時間どおり訪問してもらっていました。
納品が遅くなる時も連絡先に確認をしてくれました。
見積もりもこちらの要望にも一つ一つ専門スタッフの方にTELして回答してくれました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
我が家も大規模なリフォームを依頼しましたが、工事日程調整や連絡(LINE、TEL)もスムーズにすることができて満足です。また、補助金の提案もあり費用も助かりました。

お客様アンケート A様 イニシャルOK
from Staff

お客様とのやりとりが出来る限りスムーズになることを心掛けております。
LINEでのやりとりも充実させてまいります。

28年間ご使用頂いたとの事。
我々の仕事はそのようなお客様の気持ちにしっかり配慮したいと思っております。

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

【書棚設置工事・対面カウンター設置工事】本の収納場所 子供部屋を仕事部屋に

T様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
本の収納場所、子供部屋を仕事部屋にするため
本棚+机の設置
リビングのテーブルまわりの片づけ

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近所にリフォーム会社があった事は知っていましたが、小さなリフォームでもお願いできることをお店へ行って知ったのが良かったです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
書棚設置工事……5(大いに満足)
対面カウンター設置工事  …………5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
一日で工事が完了した事
大工さんも感じの良いベテランの方でした
奥行30㎝でも壁面へ固定してあるので安心できました(収納が多い)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
4月に見積を依頼してから変更が多く、ご迷惑をおかけしましたが、その都度対応していただき、なんとか思っていた通りの本棚が完成して感謝しています。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
2020年から毎年1か所ずつリフォームしています。遠方の会社でネットでの依頼をしてましたが近所の会社がすぐに対応していただけ良いと思いました。

お客様アンケート T様 イニシャルOK
from Staff

小さなリフォームでもしっかり対応します。
ご相談お待ちしております。

アンケートのご協力ありがとうございます。

【浴室工事・サッシ工事・フローリングクロス工事】家全体がかなり老朽化していたので暮らしにくかった

日高様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
家全体がかなり老朽化していたので暮らしにくかったです。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったのでしょうか?
知人から聞きました。紹介だったので安心感がありました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
お風呂工事……5(大いに満足)
サッシ工事……4(満足)
フローリングクロス工事……4(満足)
総合評価 ……………4(満足)

またその理由を教えてください。
お風呂は快適です。
サッシは窓の開閉が少ししずらいです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
留守の時も安心してお任せ出来て良かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
短期間で留守の時もやっていただけて助かりました。

お客様アンケート 日高様名前OK
from Staff

ご紹介頂きして誠にありがとうございます。

不具合のご指摘ありがとうございます。
しっかりと対応致します。

弊社ではお客様がご不在でもリフォーム工事を行うことが出来る仕組みになっています。
出来るだけ短期間に工事を行う事も心掛けております。

アンケートのご協力ありがとうございます。

 

【給湯器交換工事】給湯が調子が悪く、お湯が出なかった

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
給湯が調子悪く、お湯が出なかった

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
従業員の方を知っていた
チラシ等

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
給湯器交換工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
見積もり、公示日の決定など、多少フットワークが悪い気がする
今回急ぎではなかったが、急ぎの場合困る
支払いも集金、振込の確認なかった

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
出来ていない気がする。
製品がいつ入荷するからいつ工事します等細かい連絡がなかった

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
工事担当の方はテキパキしていて満足です

お客様アンケート N様 イニシャルOK
from Staff

お客様をお待たせすることの無いようスタッフ一同取り組みます。
アンケートでのご指摘ありがとうございます。

 

【ユニットバス・洗面所工事】浴室の老朽化

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
浴室の老朽化

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
前回リフォーム時、隣家のご紹介

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面台工事……4(満足)
ユニットバス工事……5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
洗面台と鏡のズレが気になったが、後日修正していただく。
浴室は問題なし。快適です。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
日程の決定後、迅速でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
アフターフォローも迅速で満足のゆくものです。

 

お客様アンケート H様 イニシャルOK
from Staff

ご紹介頂き工事をさせて頂きました。
アンケートご記入ありがとうございます。

手直しの工事が発生しました。
現場の精度をしっかり高めるようにスタッフ一同取り組みます。

 

【エクステリア工事・塗装工事・電気工事】階段の塗装のはがれのサビ

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
階段の塗装のはがれのサビ。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
以前お世話になって良かったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
エクステリア工事……5(大いに満足)
塗装工事……5(大いに満足)
電器工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
丁寧にお仕事して下さり、こまかい要望にもすぐ対応して下さった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
早く対応して頂いた。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
親しみやすい。

お客様アンケート S様 イニシャルOK
from Staff

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

スタッフ一同、引き続き丁寧な仕事を行います。

洗面台からの漏水(水が漏れていて大変でした) 【西東京市/洗面台交換】

高麗様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
水が漏れていて大変でした

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
石橋さんを知っているからです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面交換工事……5(大いに満足)
CF張替工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
非常に助かりました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
大隅さんとも久しぶりに会えて嬉しかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
綺麗にやっていただき、ありがとうございました。

お客様アンケート  99 高麗様 名前OK
from Staff

アンケートありがとうございます。
迅速にお伺い出来て良かったです。

また、イベントにもご来店頂きありがとうございます。
引き続きスタッフ一同、しっかりと対応したいと思います。

 

【IHクッキングヒーター設置工事・手すり設置工事】設置位置が心配でした 

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
設置位置の心配、基本的に決まっていたようで問題なし。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近隣のため。以前に利用。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
IHクッキングヒーター設置工事………5(大いに満足)
手すり設置工事………5(大いに満足)
総合評価………5(大いに満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
複数見積りの中で一番良かった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

59 山老様 名前OK
from Staff

お褒めのコメントを頂きありがとうございます。
引き続きスタッフ一同、良い工事をお届け出来るように頑張ります。

【防水工事・塗装工事】外壁が汚い

矢代様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
外壁が汚い

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
いつもお願いしています。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場掛け払い工事
防水工事
塗装工事
総合評価………4(満足)

またその理由を教えてください。
工事の詳しいことはわかりませんが職人さんが真面目に工事をしていただいたと思っています。
仕上りもきれいだと思います。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積も説明もよくわかりました。
ていねいに担当の大隅さんに対応して頂きました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
工事の最後に大隅さんと職人さんとの確認があったのでしょうか。
私との最終確認ももう少し早めにして欲しかったです。

79 Y様 名前OK
from Staff

現場確認のタイミング、お客様に連絡が遅かったとのご指摘ありがとうございます。
今後同様の事がないよう、スタッフ一同、社内で改善致します。

アンケートありがとうございます。

【照明器具交換】支払いをコンビニに行かなければならないこと。

千葉様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
支払いをコンビニに行かなければならないこと。現金手渡しが便利です。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
知っているし、5年前にリフォーム施工してもらったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
照明器具交換工事………4(満足)
照明器具追加工事………4(満足)

またその理由を教えてください。
技術者の言動がよい。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
特に悪いとは思いません。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
電灯の取替えなので・・・。リフォームの時点で製造廃止の材具だったので部品と同品がなかったことは今でも残念に思っております。

61 千葉様 名前OK
from Staff

千葉様

いつもありがとうございます。ご指摘ありがとうございます。

誠に勝手ながら弊社では、2021年4月から現金集金・現金持参によるご入金の受付を行っておりません。
お客様へのご請求金額が10万以下の場合はコンビニでのお支払い、その他は銀行振込とさせていただいております。

お手数をおかけいたしますがご了承くださいますようお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る