お客様の声

【アンテナ修繕】強風でアンテナがたおれてしまった

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
強風でアンテナがたおれ、となりの家のソーラーにぶつかりそうで
あせってしまいましたが、即 対応して頂け 助かりました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前 リフォームでお世話になり 良かったので、困ったときは相談させて頂いてます。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
カーポート雨樋ジャバラ交換工事……4(満足)
ブラインド交換工事  …………………4(満足)
アンテナ修繕…………………………5(大いに満足)
総合評価  ……………………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
親切で対応が早い。腕も良いと思う。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
goodです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
説明がわかりやすい。

73 お客様の声 Y様 イニシャルOK
from Staff

このような緊急案件にも対応したいと思います。

それが地域密着のリフォーム店にとって大切な事と考えています。
今後ともお願い致します。

近年はTVアンテナが倒れる案件が多く発生しています。
屋根の上の事でお客様には中々分かりにくい部分でもあります。

【キッチン交換工事】ガスからIHへの交換 マンションのためサイズなどが合うかどうか

I様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
ガスからIHへの交換 マンションのため、サイズなどが合うかどうかなど

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
パナソニックのリフォームショップ紹介サービス
家から近かったため。 親切な対応

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
キッチン交換工事……5(大いに満足)
分電盤工事  …………5(大いに満足)
養生・清掃……………5(大いに満足)
総合評価  ……………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
工事までの間、また工事中も、いろいろと考え、対応していただき感謝しています。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
対応も良く満足しています。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
Lクラスは高額だったため悩みましたが、これから長く使い続けるという点で最終的に選びました。リフォーム後は使いやすさ品質と共にリフォームしたことに満足しています。

70 お客様アンケート I様 イニシャルOK
from Staff

パナソニックリフォームショップ紹介サービスからのご紹介で弊社をお選び頂きありがとうございます。
お客様の信頼に応えるお店づくりを日々目指します。

アンケート返信頂きありがとうございます。

 

【雨樋清掃】雨が降ると樋から水があふれて困った

U様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
雨が降ると樋から水があふれて困った

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前にもいろいろ修理していただいて、信頼できる仕事をしていただいていた。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
雨樋清掃工事……………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
現場をしっかりと見ていただき、原因を示して、修理方法まで提示していただいた。誠実な人柄がよくでていた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積ができてからはすぐ対応していただき、有難かった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
修理したその日から雨が降ってよく直っていて助かった。

67 U様アンケート イニシャルOK
from Staff

雨が多い季節になる前に迅速に対応出来て良かったです。
アンケートご協力ありがとうございます。

【屋根葺き替え】家の老化

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
家の老化
(暫く山に行って居たのでおくれてすみません)

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
人間関係(社員の対応力)人がら 特に金井さんと所長他
以前の工事が良かった 事務の女性も対応良い

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
①屋根ふき変え工事……………5(大いに満足)
②テラス及2階外装及玄関窓… 3(普通)

またその理由を教えてください。
①説明が充分だった。新所長及金井さんの対応が良かった。
②前の所長の説明が足りなかった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
下うけさんの対応(足場、屋根屋さん)も良かった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
屋根はまだ雪に合ってないので結果がわからない。

68 S様お客様アンケート イニシャルOK
from Staff

屋根の工事はお客様の目線が届きにくい所です。
丁寧な仕事を心掛けたいと思います。

また、防水工事も満足を頂けるように品質の改善、工事中のお客様対応などを前進させたいと思います。
アンケートご協力ありがとうございます。

【漏水補修、格子設置】大雨で雨漏りして不安でした

I様

エレベーター工事でお世話になりました。あの時宗像さんを通して改装していただき その後 2年前に主人も亡くなり、全く変わってしまいましたが今後共よろしくお願い致します。

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
去年12月に大雨で雨漏して、宗像さんと金井さんがいらしてくださったのですが、
その後、ずーと連絡もなくて、どうなっているのか?と思いました。
あの時金井さんが普通の雨ではもりません、と言われたので、緊急性が無いからかな?とも思いましたが不安でした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
宗像さんを通じて

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
漏水補修工事……………4(満足)
格子設置工事…………… 5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
漏水の方は大雨が降ってみないとわかりませんから。
格子はきちんとつけていただきました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工事の時期を早く言っていただけると私が一人ですので、日程時間の調節ができるのですが、
次回からよろしくお願い致します。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
良く知っている金井さんが担当でしたので、どうしても困る門のキイがはずれたのを付けて下さったり、親切にして下さいました。

69 I様アンケート イニシャルOK
from Staff

スタッフを褒めて頂ける事はとてもありがたい事です。
スタッフ一同、お客様に信頼頂けるように努力します。
アンケート記載ありがとうございます。

【トイレ工事】1階トイレリフォーム、ウォシュレットを2階で使用したい

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
2Fのトイレがウォシュレットではなかったので、1Fのトイレを新しくし、1Fのウォシュレットを2Fにもっていきたかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
何度もおねがいしていたので

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
トイレ工事……………4(満足)
総合評価…………… 5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
担当者が工事をしている職人さんに手ぎわがわるかったのかおこられているのが耳に入っていた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
うちにくる日や電話などいつなのかあいまいだった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
1Fの新しいトイレも使いやすく、2Fもウォシュレットになり満足です。

from Staff

M様、いつもありがとうございます。

担当者が怒られているのがお耳に入っていたとのこと、お聞き苦しくて申し訳ございませんでした。
リフォームは住みながらの工事がほとんどです。
お客様の生活の中にお邪魔させていただきますので不愉快な思いをなさらないよう配慮が必要でした。
大変申し訳ございませんでした。
スタッフで共有し改善してまいります。

ご希望通りのトイレになり満足していただけ私ども嬉しく思います。
ありがとうございました。

【塗装工事】10年目の外装塗装

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
10年目の外装塗装
今後お付き合いしていく地元工務店の選定

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
インターネットHP
価格(相見積り3社)、柔軟な対応を期待した。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
塗装工事……3(普通)
クリーニング工事  …………4(満足)
総合評価  ………………3(普通)

またその理由を教えてください。
塗装面の荒れに対し、誠実な対応ができていない。±で3とします。
発注者と直接話すという対応により、大変嫌な思いをした。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
メール確認しても返事が来ない。対応すると云いながら来ない。
とにかく対応が遅い。大いに問題有り

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
3(普通)

また、その理由を教えてください。
最終的には満足ですが、工期が長すぎ、対応が悪い。
店長が途中で退社などフォローがなってない。

57 H様 イニシャルOK
from Staff

アンケートありがとうございます。

ご対応の遅れ、誠に申し訳ありません。
また、担当者の変更などご迷惑をおかけしました。

スタッフ一同、頂いたご指摘を改善してまいります。
ご指摘ありがとうございました。

【電気工事】既設の天井照明器具をLEDに変更する際、壁に設置された調光スイッチをどのようなものに変更するべきかわからなかった

М様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
既設の天井照明器具をLEDに変更する際、壁に設置された調光スイッチをどのようなものに変更するべきかわからなかった

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
壁スイッチがPanasonic製だったので、ネット検索したが適切な壁スイッチが見つからず、
その中でPanasonicリフォームClubが近くにあることが判明し相談にのってもらった

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
スイッチ交換工事…………4満足)
照明器具工事………………4満足)
総合評価……………………4 (満足)

またその理由を教えてください。
短時間でていねいに作業されていた

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
今回見積書や請求書に保証条件の記載がなかったのですが、いずれかの書類或いは発注請書や納品書に記載されたものを発行された方が発注者側は更に安心すると思います

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
事前にメーカーに確認していただき当方に説明された通りの施工結果であり満足している

お客様の声 27 S様 イニシャルOK
from Staff

リフォーム工事の保証内容は保証書に記載しています。
見積書や請求書には記載がありません。

ご説明が不足していたようです。
今後、注意してまいりたいと思います。

アンケートありがとうございました。

【塗装工事】外壁等の劣化

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
外壁等の劣化

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
信頼と値段

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場工事…………3(普通)
防水工事…………3(普通)
塗装工事…………3 (普通)
総合評価…………4 (満足)

またその理由を教えてください。
問題がなかった

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
全てにおいて問題がなかった

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
信頼通り対応した

お客様の声 27 S様 イニシャルOK
from Staff

お客様の信頼を積み重ねる事で、お客様に対してのベストパートナーでありたいと思っています。
引き続き、慢心することなく技術と知識を高めていきたいと思います。

『信頼』は我々にとって、最も大切にしているキーワードです。
これからも磨き続けていきたいと思います。

アンケートありがとうございました。

【内装工事】リビングの入口のドアの破損危惧

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・リビングの入口のドア(拡大1枚ガラス)の破損の危険性の危惧
・洗濯機の排水溝の不備(水漏れ等)

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
・住居の近く
・細かいリフォーム部分にも的確に答えて下さった点

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
床貼り工事……………………5(大いに満足)
洗濯機工事……………………5(大いに満足)
ドアのフィルム貼り工事……5 (大いに満足)
総合評価………………………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
・丁寧に慎重に作業を施工して頂きました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・工事時期完了が少し延びた・・・

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
・仕上がりが思っていたより、良く大満足です!

お客様の声 28 N様 イニシャルOK
from Staff

『大いに満足』を頂きありがとうございます。

とはいえ、『工事期間が延びた』とのご指摘を頂きました。
何も理由なく、お約束の工期が延びることはありません。

原因を究明して、改善していきたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

 

 

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