お客様の声

【下屋根葺き替え工事・浴室床シート貼り工事】雨漏り、浴室の床のタイルを変えたかった

O様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
雨漏り、浴室の床、タイルを変えたかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前からのおつき合い

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
下屋根葺き替え工事………5(大いに満足)
浴室床シート貼り工事………5(大いに満足)
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
対応が適切。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
大変良かった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
工事が丁寧。

84 O様 イニシャルOK
from Staff

O様

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同、引き続き早い対応を心掛けたいと思います。

【洗面台交換工事】洗面台下の水漏れ

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
洗面台下の水漏れ

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前にも工事していただきました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面台交換工事……4(満足)

またその理由を教えてください。
対応が早くて助かりました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
大変良かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えて下さい。
きれいに早くなおしてもらえて助かりました。

 

S様 イニシャルOK
from Staff

S様

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同、引き続き早い対応を心掛けたいと思います。

【屋根外壁塗装工事・防水工事】前回塗装後10年半経過。そろそろリフォーム時期と考えていた

思田様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
前回塗装後10年半経過。悪徳業者らしき訪問も多くそろそろリフォーム時期と考えていました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
(株)三重の会長に世話になっており、又以前耐震工事したこともあり、社員の皆様が好きです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
屋根・外壁塗装工事……4(満足)
防水工事  …………5(大いに満足)
足場掛け払い工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
屋根雪止めの位置、既存のものからもう少し離した方が良いのではと素人の考えです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
良好

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

 

 

思田様 名前OK
from Staff

恩田様

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同、これからも丁寧に日々仕事を行います。

【浴室交換工事・給湯器工事・水栓交換工事】お風呂場のヒートショック

O様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
風呂場のヒートショック

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
引越以来不動産屋さんを通じて紹介されたから
ずっとお願いしているのでデータもお持ちでいらっしゃるので理解していらっしゃると思い決定

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
浴室交換工事……4(満足)
給湯器工事  …………2(不満)
水栓交換工事……2(不満)
総合評価  ………………2(不満)

またその理由を教えてください。
年配の取り壊しの方、内装の方は説明もしてくれてとても満足でした。
浴室交換の方もとても感じよかったです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
全てにおいて首が長くなる程待たされました。
事前説明がほんとに足りなくて、こちらの想像がことごとく覆されました。
もう少し素人に年配者に解りやすく説明してほしかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
2(不満)

またその理由を教えて下さい。
リフォームなのでアクシデントはつきものと思いますが対応には不満残りました。
今回の本当の良し悪しは冬になってみないと解りませんが、改装してポイ投げされた様で親切さが感じませんでした。今は皆こんな感じなのでしょうか?

 

 

O様 イニシャルOK
from Staff

お叱りを頂きました。お客様から頂いた声を大切にしていきます。
お待たせした点、説明不足の件、具体的に改善します。
誠にありがとうございます。

【屋根改修工事・キッチン工事・浴室工事】雨漏り、和室(掘りごたつ)から洋室、浴室劣化

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
雨漏り、和室(掘りごたつ)から洋室、浴室劣化

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
昔からの知人

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
屋根改修工事………5(大いに満足)
キッチン工事………5(大いに満足)
浴室工事………4(満足)
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
使い勝手がよくきれいになり大変満足している。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
とても親切に丁寧に対応して頂きとても感謝している。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
以前からリフォームを希望し今回リファインひばりが丘さんにお願いして本当によかった。
会長様、社長様、大隅様、本当にありがとうございました。

88 N様 イニシャルOK
from Staff

ご指名、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
お声がけ頂いた期待に応えられるようスタッフ一同頑張ります。

 

【エアコン工事・網戸交換工事】25年前につけたエアコンをエコタイプの新しいものに変えるため

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
25年前につけたエアコンをエコタイプの新しいものにかえるため(3台、節電のため)
出窓の網戸こわれたため交換

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前網戸の交換してもらったことがあるので。
その時の対応が良かったため。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
エアコン工事………4(満足)
網戸交換工事………4(満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
対応が遅く、連絡もマメじゃなかった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
2(不満)

また、その理由を教えてください。
対応が遅いため。

 

89 N様 イニシャルOK
from Staff

対応の不備をご指摘頂きありがとうございます。
スタッフ一同、再発防止に努めます。

『対応が遅く、連絡もマメではなかった』
この課題にしっかり向き合い改善致します。

【換気扇交換・浴室鏡交換・雨樋修繕工事】洋室の換気扇の音、浴室鏡のサビ、雨樋のはずれ

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
洋室の換気扇の音。浴室鏡のサビ。雨樋のはずれ。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
同じ職場の人から聞いて。
全ての困りごとに対応して頂けた事。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
換気扇交換工事……5(大いに満足)
浴室鏡交換工事  …………5(大いに満足)
雨樋修繕工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
全ての悩みが解決しました。ありがとうございました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
誠実な対応でとても信頼できると思いました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

またその理由を教えて下さい。
安心、信頼
また何かありましたらお願いしたいと思っています。

 

Y様 イニシャルOK
from Staff

お褒めのアンケートを頂きありがとうございます。

換気扇はほぼ毎日動くものです。
日々のメンテナンスや交換も快適な環境づくりに欠かすことが出来ないもの。
お客様のご要望にこれからもお応え出来るようにします。

 

【ビルトインガスコンロ工事】色々リフォームしたいと思いましたが、どこの業者に頼むか悩みました

U様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
色々リフォームしたいと思いましたが、どこの業者に頼むか悩みました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
紹介で知りました。丁寧な説明がとても良かったです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
ビルトインガスコンロ工事………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
工事中も同席いただき、安心して頼めました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積が少し遅かったかなと思いましたが、問い合わせるとすぐに対応いただき、こちらの返事が遅くても快い対応をしていただきました。色々ありがとうございました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
大隅さんのご指摘通り、とても良い色でした。工事もスムーズでした。

 

86 U様 イニシャルOK
from Staff

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同、これからもより良い住まいづくりを提案致します。

 

【出窓取付工事】出窓の寒さがつらかった

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
出窓の寒さがつらかった

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前よりお世話になっていたため

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
内窓取付工事………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
内窓の効果大きかった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工事依頼から取付工事日までやや長期間かかってしまったが年内での完了が出来て良かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

 

87 M様 イニシャルOK
from Staff

お待たせして申し訳ありませんでした。
お待たせする時間を少なく出来るようにスタッフ一同改善致します。

内窓の工事は防音、断熱の効果が大きい工事です。
工事の効果を実感出来る部分もあります。
引き続き、より良い商品提案を行います。

【立水栓交換工事・表示錠交換工事】トイレの手すりが汚かった 庭の立水栓をオシャレにしたい

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
トイレの手すりが汚かった事。
庭の立水栓をオシャレにしたかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
実家で工事をたのんでいたのでお願いしました。
前にもトイレなどの工事をたのんでいたので今回もお願いしました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
立水栓交換工事………4(満足)
表示錠交換工事………4(満足)
総合評価………4(満足)

またその理由を教えてください。
工事は大変そうでした。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
皆さん感じ良かったです。
もう少し見積が早いと良いと思います。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
質問と違いますが、今度は2階のトイレの工事をお願いしたいです。

 

83 N様 イニシャルOK
from Staff

アンケートご指摘頂きありがとうございます。
見積提出スピードを上げられるように改善致します。

ページトップへ戻る