お客様の声

【ビルトインガスコンロ工事】色々リフォームしたいと思いましたが、どこの業者に頼むか悩みました

U様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
色々リフォームしたいと思いましたが、どこの業者に頼むか悩みました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
紹介で知りました。丁寧な説明がとても良かったです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
ビルトインガスコンロ工事………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
工事中も同席いただき、安心して頼めました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積が少し遅かったかなと思いましたが、問い合わせるとすぐに対応いただき、こちらの返事が遅くても快い対応をしていただきました。色々ありがとうございました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
大隅さんのご指摘通り、とても良い色でした。工事もスムーズでした。

 

86 U様 イニシャルOK
from Staff

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
スタッフ一同、これからもより良い住まいづくりを提案致します。

 

【出窓取付工事】出窓の寒さがつらかった

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
出窓の寒さがつらかった

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前よりお世話になっていたため

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
内窓取付工事………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
内窓の効果大きかった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工事依頼から取付工事日までやや長期間かかってしまったが年内での完了が出来て良かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

 

87 M様 イニシャルOK
from Staff

お待たせして申し訳ありませんでした。
お待たせする時間を少なく出来るようにスタッフ一同改善致します。

内窓の工事は防音、断熱の効果が大きい工事です。
工事の効果を実感出来る部分もあります。
引き続き、より良い商品提案を行います。

【立水栓交換工事・表示錠交換工事】トイレの手すりが汚かった 庭の立水栓をオシャレにしたい

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
トイレの手すりが汚かった事。
庭の立水栓をオシャレにしたかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
実家で工事をたのんでいたのでお願いしました。
前にもトイレなどの工事をたのんでいたので今回もお願いしました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
立水栓交換工事………4(満足)
表示錠交換工事………4(満足)
総合評価………4(満足)

またその理由を教えてください。
工事は大変そうでした。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
皆さん感じ良かったです。
もう少し見積が早いと良いと思います。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
質問と違いますが、今度は2階のトイレの工事をお願いしたいです。

 

83 N様 イニシャルOK
from Staff

アンケートご指摘頂きありがとうございます。
見積提出スピードを上げられるように改善致します。

【改修工事】除湿剤の転倒により板や棚に塩分水が染み込んだ

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
押入れの改修工事
除湿剤の転倒により、板や棚に塩分水が染み込んだ。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
マンション購入時に、リフォームを施工してもらった。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
解体工事………5(大いに満足)
大工工事………5(大いに満足)
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
騒音等に配慮しながら作業してもらった。また、養生もしっかり施工してくれた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
大隅氏に親身になって対応してもらった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
事前に近隣住民さんに挨拶していただき感謝しております。
清掃作業もしっかり対応してくれた。

 

85 M様 イニシャルOK
from Staff

お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
工事着工前に近隣の皆さまにご挨拶をさせて頂くことはとても大切と考えております。

我々にとっては工事の場でありますが、お客様にとっては生活の場となります。
私たちは工事の後のお客様の生活を考えなければならないと考えます。

近隣のお客様にご迷惑をおかけしないように工事を行いたいと思います。

【大型リフォーム】水回りの老朽化 冬の寒さおよび結露 リビングの狭さなど

A様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
水回りの老朽化、冬の寒さおよび結露、リビングの狭さなど

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
お正月のキャンペーンのDMを拝見して、見積もりを依頼した。
その時点で大手を中心に5社程度相見積もりをとっていたが、数多くの要望に対し、ひとつずつわかりやすく、誠実な見積もりと、他社では断られた要望に対し、工夫をして提案してくれたこと。
特に1Fはほぼフルリフォームの内容で、住みながらの工事の工夫をしてくれたこと。
当初は、間取り変更など大規模工事には大手に比べ不安を感じていたが、御社HPの事例を拝見し、新築一戸建ての工事も請け負うなど、大工仕事が得意なことを知り、決断した。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
大工工事………5(大いに満足)
設備工事………4(満足)
総合評価………4(満足)

またその理由を教えてください。
大工工事:伊藤大工をはじめ、職人さんの技術に感銘した。在宅勤務中ということもあり、都度確                   
     認をして頂きながら工事を進めていただいた。
設備工事:キッチン、バス、洗面所、トイレなど水回りは全てリフォームし、出来上がりには大変満
     足。工事の工程は若干の遅延が生じた。
総合評価:出来上がりにはすべて満足しています。ただし、若干監督と職人さんの意思疎通が悪
     く、遅延や細かいやり直しが発生した。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
「お客様をお待たせしない」を全員心がけています。
見積もりから工事開始までは、迅速な対応だった。
工事後の保証の契約や説明は待たされました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
何より出来上がりには大変満足している。
満足してもらうまで、きちんと対応するという心意気を感じた。
工事発注部分以外でも、壁の補強や、飾り棚の作成、電気の交換などこころよく対応してくれた。

58 A様 イニシャルOK
from Staff

工事後アンケートを頂きありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂きましたこと重ねてありがとうございます。

工程についてのご指摘を頂きました。
改善をスタッフ一同で取り組みます。
引き続きのご愛顧をお願い致します。

トイレ改修

S

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
トイレ改修

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前から

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
トイレ工事………5(大いに満足)
クロス工事………5(大いに満足)
総合評価……5(大いに満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
良かった

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

62 S様 イニシャルOK
from Staff

いつも弊社をご利用いただきありがとうございます。

今後もお客様にご満足いただけるよう努めて参ります。

また何かございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

洗面所の水栓が使えなくなった

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
洗面所の水栓が使えなくなった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
前にもお願いしていましたので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面台取り換え工事……5(大いに満足)
シャワーヘッド取り換え工事  …………5(大いに満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
全てにスムーズでした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
リフォームと言っても洗面台とシャワーの取り換えだけでしたのでリフォームという感はないですが満足しています。

64 H様 イニシャルOK
from Staff

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

また、気になることなどございましたらお気軽にご連絡ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

突然の漏水

稲垣様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
突然でした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
記載なし。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
漏水対応工事……5(大いに満足)
2F給水補修工事  …………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
突然にお願いしたのに、気持ちよくうけてくださった事など、対応は本当に良かった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
お二人とも親切で、とてもかんじがよく大変良かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

63 稲垣様 名前OK
from Staff

いちも弊社をご利用いただきありがとうございます。

また、お困りごとがございましたらお気軽にご相談下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

インターフォン設備の通話機能に不具合が出始めた

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
35年以上のインターフォン設備だったので最近通話機能に不具合が出始めた。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
ネット検索にて近隣の設備業者を探した。
前回、EV充電機取付け工事の際、担当の大隅さんの工事が丁寧で説明も判り易かったため。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
EV用コンセント設置工事……5(大いに満足)
インターホン交換工事  …………5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
Q2にも記載した通りです。(大隅さんの人柄含め)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
大変満足しています。日程やメールでのやり取り含めストレスは全くなかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
相談し易い。相談した内容の回答が期待値以上だった為
仕事が早く、丁寧だった。価格もほぼ満足。有難うございました。

60 Y様 イニシャルOK
from Staff

アンケートご記入頂きありがとうございました。

インターホンも故障すると不便な設備です。
迅速に対応出来て良かったです。
引き続きスタッフ一同しっかりと工事を行います。

 

【内装工事】洋室を和室に

小池様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
洋室を和室への変更
1Fトイレの段差をなくしフラットにしてもらいたい。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前も工事してもらいとても良かったので又お願いしました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
解体・造作工事……5(大いに満足)
内装工事  …………4(満足)
設備・畳工事……5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
大工さんもとても良い方で、ていねいに工事をして下さいました。
トイレクロスの発注ミスがありましたが好きながらでしたので問題はありません。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
短い間にリフォームをお願いしたのですが、期日を守りはやめに工期を決めてくれてありがたかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
とても使いやすくなり大満足です。

53 小池様 名前OK
from Staff

商品の発注ミスがあったことご指摘頂きました。

全ての評価で『5』を頂けるよう、ミスのない工事を目指します。
アンケート記載ありがとうございます。

ページトップへ戻る