お客様の声

【給排水工事・ガス工事】台所の水道の漏水

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
台所の水道の漏水
ガス台の火が不ぞろい。


Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
地元なので知っていた。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
台所工事……5大いに満足)
総合評価……5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
皆さんとても良い方でした。
しかも技術もすばらしいです!

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
天井の貼り替えが別の日だったので、家族には不評でした。
クロス貼り替えの人はとても感じが良く仕事が速くてしかも上手かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
ガス台下の魚を焼くグリルが(安いものを選んだせいもあるかもしれないが)おもちゃのようなかんじだった。
引き抜くと元に戻せないことがある。

16お客様アンケート(H様)イニシャルOK
from Staff

工事日程のご説明が不十分でした。
ご家族にご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありません。

リフォーム工事はお客様に大きな負担となります。
工事前の準備、工事中のホコリ、工事後の清掃。
お客様の負担軽減のため、日々改善を致します。

ご指摘ありがとうございます。

【屋根工事・外壁工事】屋根と外壁が汚れていた

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
屋根と外壁が汚れていた。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
以前に契約したこと有り

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
5(大いに満足)
5(大いに満足)
5(大いに満足)
総合評価…5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
誠実

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など
良い

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足) 

お客様の声 30 N様 イニシャルOK
from Staff

アンケートを頂きありがとうございます。

アンケートは我々にとってお客様の声を頂く、大切なものです。
改善を繰り返し、より良いリフォーム工事を目指します。
ありがとうございます。

【洗面台工事】洗面所の水道管、排水管の水漏れ等全体の劣化、床クッションの劣化

K様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
洗面所の水道管、排水管の水漏れ等全体の劣化、床クッションの劣化

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
リフォーム応援キャンペーン、お客様大感謝祭のご案内。
前回の外壁塗装の仕事ぶりに満足していたので。
価格。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面台設置工事…………5大いに満足)
床クッション工事………5大いに満足)
総合評価…………………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
手ぎわよく余り時間をかけずに、設置、張かえを終了してもらえた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など
設置予定日の連絡が若干時間がかかったかな。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
予定していた予算内で納まる。
リーズナブルな価格設定だった。

31お客様の声  K様 イニシャルOK
from Staff

お客様にとって予算は大切な部分と考えています。
出来る限りリーズナブルな価格でリフォームを提供出来るようにスタッフ一同頑張ります。

【内装工事・トイレ工事】故障でオーバーフロウ

I様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
2Fのトイレ(35年間使用)の止水弁(誤作動?)の故障でオーバーフロウ。
1Fまでぬらすこと2回。
この際新しいトイレを設置してもらうことにしました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近所の●●さんから紹介して頂き、家にまつわる工事をお願いしております。
小さなこともいつも懇切丁寧に対応して下さり感謝しております。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
内装工事…………………5大いに満足)
トイレ据付工事…………5大いに満足)
総合評価…………………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
午前中に、内装の剥がし、便器の取りはずし、午後には新しい壁紙貼り、新しいトイレ
据え付け等。
一日で完了。しかも丁寧かつきれいに仕上がりました。ありがとうございました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
トイレの水漏れの修理依頼にその日のうちに様子を見に来て下さり有難かったです。
新しいトイレ設置までは時間がかかりました。(1Fにもトイレがあったので問題はなかったのですがもう少し早目にできるとよかったかと思います)
担当者の方はこちらの要望をよくきいて下さり親切丁寧でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
トイレの水漏れ修理にその日のうちに来て頂いて有難かったです。
新しいトイレの設置までには時間がかかりました。1Fにもトイレがあったので問題はなかったのですが、もう少し早めに出来るとよかったかと思います。
担当者の方はこちらの要望をよく聞いて下さり親切丁寧でした。

3お客様の声 2 I様 イニシャルOK
from Staff

弊社ではお客様にご紹介頂く事が多くなっています。
ご紹介頂ける事は大変光栄です。
また、そのお声がけに応えられるようにスタッフ一同努力致します。
ありがとうございます。

お待たせしてしまった事をご指摘頂きました。
改善を続けてまいり、ご紹介頂ける会社を目指したいと思います。

【外壁塗装】家の回りやベランダの植木や雑多な物のかたずけがきがかりだった

I様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
家の回りやベランダの植木や雑多な物のかたずけがきがかりだった。
(建物自体には悩みはなかった)

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
チラシにて
見積の金額と工事の説明と店長さんの人柄です。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場工事…………5大いに満足)
防水工事…………5大いに満足)
塗装工事…………5 (大いに満足)
総合評価…………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
・特に塗装の方は今日の仕事を初めに説明してから取りかかったので良かった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
担当者の対応はとても良かった。
特に台風時にネットをはずして下さったので音も気にならなかった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
色見本より実際に出来上がった色がとてもよかった。

33お客様の声  I様 イニシャルOK 
from Staff

お客様にとってどのような工事を行うのか、とても気になる部分と思います。
工程表を事前に提出し、分かりやすい工事を行う努力を続けます。
ありがとうございます。

 

【トイレ工事】ウォシュレットの水の力が弱くなっていた

栗原様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
まだ使えてはいたが、ウォシュレットの水の力が弱くなっていた

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前、浄水器の事でお願した事があった

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
3普通)

またその理由を教えてください。
工事時間が1時間位と聞いていたが3時間近くかかっていた

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
コロナの事があったので品物が入ってこないという事で時間はかかってしまった

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
3(普通)

お客様の声 45 栗原様 名前OK
from Staff

前回に引き続いてのご用命誠にありがとうございます。

工事時間が聞いていた時間より長引いてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
工事時間の中でも、トイレが使えない時間というのはお客様にとって一番気になるところだと思います。
時間の見積が甘くご迷惑をおかけいたしました。できるだけ正確な時間をお伝えできるよう気を付けて参ります。

 

【山林伐採】何度か見積を作成、最後は大満足

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
山林の伐採はどの位の金額になるのか想像がつきませんでした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
ご近所ですし、長年家周りの事でお世話になっています。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
伐採工事…………4満足)

またその理由を教えてください。
工事は手際よく、近隣の方からも苦情もなく、現場も整理されていて最後の垣根も丁寧でありました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
山林の免責が広く全部に着手するには予算オーバーでしたが、近隣との境に重点をおき、何度か見積を作成していただき最後は大変満足のいく物でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)
金井さんには親身になってサポートしていただき、ありがとうございました。
ですが、もう少しだけ連絡の回数を増やしていただけるとより安心できたと思いいます。

お客様の声 46 S様 イニシャルOK
from Staff

S様、いつもありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。大変申し訳ございませんでした。
連絡回数を増やし安心していただけるよう心掛けて参ります。

工事につきましてはおおむね満足していただけたとのことで良かったです。

また何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

【玄関工事・リビング工事・内装工事】玄関を広くしたい、DKにある柱を取りたい

K様 玄関・リビング・DK・2F居室改修工事

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・玄関を広くしたい。
・DKにある柱をとり除きたい。
・和室とDKとの段差をなくしリビングDKにしたい。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
・紹介です。
DKにある柱をとり除く事が出来る。
・(担当者)さんの人柄と下見にいらした大工さんの本物の度合いです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
玄関増築工事………5大いに満足)
リビング・DK工事…5大いに満足)

またその理由を教えてください。
・大工さんの腕前に娘共々安心しきりでした。
・他の職人さんもとてもきれいにていねいに仕上げて下さいました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・追加工事の見積りをもう少し早くしていただけたらと思いました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
・想像していたよりもほんとにステキな玄関と部屋になり(担当者)さん大工さんには感謝感謝です。
・まだまだリフォームしたいところがありますので、その時はよろしくお願い致します。

34 K様アンケート イニシャルOK
from Staff

大工工事を伴うリフォームは弊社が得意としているリフォームです。
職人さんの腕の見せ所です。

ありがとうございます。
次回のリフォームのご用命お待ちしております。

【浴室リフォーム】近隣に店舗があったので知っていた

T様 浴室リフォーム

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
浴室リフォーム

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近隣に店舗があったので知っていた。
金額が安かったので契約した。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
またその理由を教えてください。
・工事内容そのものに不満はないが、事前の説明や途中経過の報告が不足していると感じた。
・また、3日目には風呂を利用できると聞いていたのに出来なかった。
・現場に来ていた若い方はその話自体知らないようであった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・説明不足、確認不足が多いと感じた。
・もう少し事前調査をすべきでは?

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
3(普通)

また、その理由を教えてください。
・Q3、Q4の通り

お客様の声 35 T様 イニシャルOK
from Staff

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

営業担当者と工事担当者の連携不足は常に意識している所ですが、至らずにお客様にご指摘を頂きました。
今後は担当間の連絡を十分に行い、お客様への説明をしっかりしてまいります。

ありがとうございました。

【屋根工事】屋根の雨漏りが心配でした

笹野様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
屋根雨漏り家の中に雨が心配でした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
あちらこちらの工務店に聞きました。
三重リフォーム店有る事をしりました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場工事…4満足)
屋根工事…4満足)
仕上工事…4 (満足)

またその理由を教えてください。
仕事 早くて丁寧でした。
職人さん達も良い方々でした。


Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
親切でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
90点。仕事の内容をわかりやすく、お話をして下さいました。

お客様の声 36 笹野様 名前OK
from Staff

このたびはご用命いただきありがとうございます。
あちこちの工務店様に聞いて弊社にたどり着いたとのこと。
笹野様のように、お住まいに不具合があった時、
どこに依頼してよいのかわからないという方はたくさんいらっしゃると思います。
私たちはそんなお客様のお役に立ちたいと願っております。
お住まいのことで、また何かございましたら弊社を思い出してくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る