お客様の声

【リビング・水廻り改修】リビングに収納スペースが少なかった

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
リビングに収納スペースが少なかった。主寝室に洗濯物があり区別したかった。
1F子供部屋の収納がなかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
池田先生から御紹介頂きました。大工事であったので、信頼できる会社に施工してほしかったから。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
想像以上の出来でした。大満足です。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工期は若干延びましたが、家具の納期も延びたのであまり気になりませんでした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

お客様の声 50 平山様 名前OK
from Staff

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

工期が予定より伸びてしまったとの記載を頂きました。
工事期間が延びると、お客様のご負担が大きくなるため、
出来る限り変更のない、また、短い工期でのリフォーム工事をお届けするために日々努力致します。
ご指摘ありがとうございました。

【和室改修】畳、障子、ふすまをきれいにしたかった

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
畳、障子、ふすまをきれいにしたかった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前、実家のリフォームをお願いしたので。実家の近くにリフォームclubさんがあったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
畳・障子・襖工事………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
新しくなり気持ちがいいです。対応もとてもかんじ良くやっていただきました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
若いのに頑張ってやってもらったと思います

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
いたんでいた所がきれいになると気持ち良く過ごすことが出来ます。
大変に満足しています。

55 M様 イニシャルOK
from Staff

職人さんに伝えます。
お客様にお声がけやアンケートでコメントを頂く事はとても嬉しいことです。
ありがとうございます。

引き続きスタッフ一同、しっかりと工事をしたいと思います。

【ブロック塀をフェンスに】地震で倒壊してしまうのではないかと不安だった

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
地震で倒壊するのではないかと日々不安に思いながら生活していたので。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
すぐにでも工事をしてほしかったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
ブロック撤去工事………4(満足)
フェンス新設工事………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
とても手際が良く段取り良く動いて下さり工事の説明もして下さり安心してお任せできました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工事1日目終了後細かいブロックの小石が道路に散っていたので担当の方へお知らせした所 次の日からは完璧に清掃されていて他の部分もすぐ対応してもらい嬉しかったです。但し訪問時間の連絡はほしかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
工期も短く済み早くて驚きました。仕上がりもとても綺麗で嬉しいです。

お客様の声 49 M様 イニシャルOK
from Staff

工事の後の清掃状態をご指摘頂きました。
我々の仕事は、工事前の養生(ようじょう)、工事、工事後の清掃は1セットです。

全てがしっかりと行われる状態を目指しています。
ご指摘ありがとうございます。今後の改善に努めます。

【外壁塗装工事】壁にひびが見られ雨漏りが懸念された

A

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
壁にひびが見られ雨漏りが懸念された。
雨樋の詰りも気になった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
チラシを見て塗装以外のサービス内容が良かった。また、使用する塗料が希望するものであった。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場工事……3(普通)
塗装工事  …………5(大いに満足)
その他工事………4(満足)
総合評価  ………………4(満足)

またその理由を教えてください。
足場工事のときガスが止まり一時混乱した。これにより、工事中の外出に不安が出た。
スケジュールが事前にわからず困った。完了時は大変満足できる工事内容だった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工事見積は良。工事時期などは説明不足を感じた。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
完成度は満足。工事期間中はやや不満。

52 A様 イニシャルOK
from Staff

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

・工事中にGASが止まってしまった。
・事前に工事工程がお知らせされていなかった。
・工事時期が説明不足

指摘頂いた全てを改善する作業を具体的に行います。
全てが不安につながるものであり、改善が必要です。
ご指摘ありがとうございます。

 

【外壁塗装・軒天補修】ベランダ板がわれていた 家全体の防水

M様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
ベランダ板がわれていた。家全体の防水

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
家を建てる時にお世話になりました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場工事………3(普通)
大工工事………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
足場の撤去の際は朝が早く、子供(小学生)の登校時間前でした。登校が終わるまで待って頂きました。大工さんは几帳面な方なのが工事後をみるとわかります。いつもきちんと片づけて下さり、丁寧に行っているのが安心できました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
毎日きちんと報告して下さり、仕事で家にいない時がほとんどでしたので、どうなっているのか、どんな状況なのかがとてもわかりやすかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
ご相談からこちらの要望に沿って見積を作って頂き、何から何までとても満足しております。ありがとうございました。

56 M様 イニシャルOK
from Staff

アンケートにご協力頂きありがとうございます。

早い作業時間に通学路のご配慮、申し訳ありません。
弊社の情報共有が足りていませんでした。

工事スタッフへのお褒めの言葉、ありがとうございます。

 

【建替え】費用や工期がわからず困っていた

古谷様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
費用や工期

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
友人のすすめで
石橋さんのお人柄で

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
総合評価………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
全ての工事において‟ONE TEAM”で‟笑顔”で対応して頂いた事

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
コロナ禍の中工期を変更して頂き、それでも笑顔でいてくれた事

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
丁寧に全てを行って頂きありがとうございました。
毎日が笑顔です。

51 古谷様 名前OK
from Staff

アンケート頂きありがとうございます。
また、過分なコメントを頂き恐縮です。

費用や工期が分からないというお話は、我々がご相談頂く内容の中でいつも上位を占めております。
そのようなお客様の不明点に出来るだけ迅速にお応え出来るように今後とも進めてまいります。
ありがとうございました。

 

【IHクッキングヒーター・レンジフード交換】IHの温度調節がしにくくなってしまった。

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
IHクッキングヒーターの温度調節がしにくくなってしまった。
レンジフードから異音がした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
そろそろ交換をと考えていた時に、リファインさんのイベントのお知らせが来たので 相談に行きました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
IHクッキングヒーター交換工事……5(大いに満足)
レンジフード交換工事  …………5(大いに満足)
総合評価  ………………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
同時に交換したので、連動できるようになり とても良かった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
日程の相談などがLINEでやり取りできて便利でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
使い勝手も良く、おそうじも楽でとても満足しています。

75 S様 イニシャルOK
from Staff

アンケートのコメントありがとうございます。

PanasonicリフォームClubリファインひばりが丘ではLINEでのお客様とのやりとりを実施しています。
レスポンスを出来るだけ上げていけるようにスタッフ一同スピード感を高めます。

IHとレンジフードの連動を実感頂けて良かったです。
連動するととても使いやすくなります。

 

【和室を洋室に】畳・床の傷みがあり、壁紙も変色していたので困っていました

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
畳・床の傷みがあり、壁紙も変色していたので困っていました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
・以前の住居が御社の近所だったので存じておりました。
・見積りの内容が丁寧でわかり易かった為です。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
和→洋工事……………5(大いに満足)
床増し張り工事  ………5(大いに満足)
壁紙貼替工事  ……  …5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
古い家の為、床に傾きがありその高低差を丁寧に修正して頂き工事して下さったからです。
又クロス工事の方も貼り忘れた部分をサービスで貼って下さいました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積りや工事期間の対応など全て細やかに対応して頂きました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
上記に書いた理由です。又今回工事した以外の部分の家の悩みについて質問した際 色々と相談にのって下さったからです。

74お客様アンケート Y様 イニシャルOK
from Staff

アンケート記載頂きありがとうございます。

畳、床の傷みや、壁紙の変色はリフォーム工事で改善することが出来ます。
不具合を感じて頂いていた場所が、綺麗になることを実感頂けることもリフォームの良い所と考えております。

引き続きスタッフ一同、しっかりとした工事を提案出来るように努力致します。
ありがとうございます。

 

【廊下の増し貼り】廊下の床がきしむ 

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
廊下の床がきしむ

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
新聞でパナソニックリフォームクラブの全国一覧店が載ったものを見ていた。ある程度の水準は確保されていると思い地元のお店に依頼することにする。
工事を急いでいたので工事日程が早い会社であることが決め手。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
フローリング増張工事……4(満足)
コーキング工事  …………4(満足)
総合評価  ………………4(満足)

またその理由を教えてください。
ていねいに施工されていた。大工さんです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工事日程の連絡をすぐに頂けなかったのは残念でした。
電話応対の方はていねいです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
まだ、工事から日が経っていないので何とも言えないですが、困りごとは解消されたのでよかったです。一部施工に伴うキズなどがありました。施工の仕方として当初の仕方と違う気がします。これは構造上・施工上仕方のないことかもしれませんが問題ないということと思います。

71 S様 工事後アンケート お客様の声
from Staff

工事日程の連絡が遅くなったとのご指摘を頂きました。
スタッフ一同、お客様をお待たせしないように改善を進めます。

お客様をお待たせしない。
工事日程を出来る限り短くする。

日々の積み重ねにより改善したいと思います。
アンケートのご記載ありがとうございます。

【ドアノブ交換】知らない業者に頼むのが不安だった

O様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
カギの取り替えなので、知らない業者に頼むのが不安だった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前何度もお世話になっているので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
ドアノブ交換工事……5(満足)

またその理由を教えてください。
こちらの要望(古いカギをなるべくそのままに)を聞いて頂き助かりました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
すぐに対応して頂き助かりました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。

72 お客様アンケート O様 イニシャルOK
from Staff

ドアノブの交換やカギの交換は簡単なリフォームのように感じますが、以外にも難しいものです。

近年ではメーカーの統廃合が頻繁に行われており、以前であればメンテナンスをしてくれたメーカーさんが、
統廃合により補修や交換のサービスを停止している場合があるのです。
ちょっと困った現象だな…。と我々でさえ感じることがあります。

今後とも出来る限り対応したいと思います。
『出来ません』とならないように日々技術と知識を積み重ねたいと思います。

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