お客様の声

【内装工事】中学生になるお子さまに自分の部屋を

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
子供が中学生になるので、自分の部屋を作ってあげたくてLDK間仕切をお願いしました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
パナソニックの建材が個人的に好きだったので御社にしました。
御社を知ったのは志木店の前を通ったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
LDK間仕切工事…5(大いに満足)
浴室鏡交換工事…5(大いに満足)
総合評価…………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
打合せの時から(担当者)さんが親切に対応してくれました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など
見積りやマンションの管理組合の書類などとても早い対応でした
説明も分かりやすく、イメージがわきました。
工事の前日にも連絡を頂き、当日の工事もとてもスムーズでした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
建材もイメージ通り。(担当者)さん、職人さん、みなさんとてもよくして戴きました。
本当にありがとうございました。

37 H様アンケート イニシャルOK
from Staff

パナソニックの建材がお好きで弊社を選んでくださったとのこと、ありがとうございます。
パナソニック商品は根強い人気がありますね。
アフターサービスもしっかりしているんですよ。
我々がPanasonicリフォームClubとして活動しているのは
パナソニック商品に対する信頼があるからです。

大工工事を伴うリフォームも得意としておりますので、
また何かございましたらお気軽にご相談ください。

【洗面台工事・クロス工事・換気扇工事】最適な器具を付けていただき満足

K様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
風呂場の換気扇が壊れた。
洗面台が汚れてきた。
洗面所のフローリングが傷み、クロスもはがれてきた。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
2年前、トイレの交換をしていただいた。
パナソニック アラウーノをいれたかったので、近くでパナソニックの業者さんを探して。
前回で安心してお願いできると思っていたので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
換気扇工事…5大いに満足)
洗面台工事…5大いに満足)
クロス工事…5 (大いに満足)
総合評価……5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
工事がいずれも丁寧で、クロスも隅々まで、きれいに貼ってあった。
器具も寸法を測って最適なTOTOを見つけていただいた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積りに10日ほど?かかったけれど、最適な器具を付けていただいたので満足

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
パナソニックに限らず最も適した東芝やTOTOを取り寄せてもらえた。
またパナソニックだけと思っていたので意外でした。

お客様の声 38 K様 イニシャルOK
from Staff

ありがとうございます。
弊社ではパナソニックの商品を主に扱っておりますが、
お客様のご要望やご自宅の状況によっては
他メーカー様の商品を採用させていただいております。
お見積りに時間がかかってしまったのは反省点です。
それでも満足といっていただけ恐縮でございます。
お客様のご要望や問題を解決するために最善な方法を考えつつ、
時間も短縮し、今以上にご満足していただけるよう努力してまいります。
ありがとうございました。

【外壁塗装】雨の日など必ず連絡がきて安心して出掛けられた

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
外壁の色を決める時小さなサンプルではわかりにくかった。
色のシュミレーションが欲しい

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
おとなりの家が先にやられていて、丁寧で良さそうだった。
網戸を張り替えてくれるので助かった。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
仮設工事………4満足)
防水工事………4満足)
外壁塗装工事…4 (満足)
総合評価………4 (満足)

またその理由を教えてください。
丁寧できめ細やかな対応で良かった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積・工事時期・説明は非常によかった。
雨の日など必ず連絡がきて安心して出掛ける事ができた。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
とてもきれいになり、良いお正月を迎えられそうです。

お客様の声 39 Y様 イニシャルOK 
from Staff

色決めの際にはご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
今後は大きなサンプル等でお客様にわかりやすくご提示できるよう改善してまいります。
ご指摘ありがとうございます。

【耐震診断】費用の明細がはっきりしていたので安心できた

O様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・中古住宅を購入、その浴室の汚れ
・寒さ(浴室の)対策の機能の改善を考えて

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
・耐震診断をして下さった折、リファインの方の誠実な姿勢に接して頼ることにしました
 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
組立工事…5(大いに満足)
大工工事…5(大いに満足)
電気工事…5(大いに満足)
総合評価…5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
・工事箇所だけでなく、家のいろいろの面についても親切に教えてくれた。
・細かいところを丁寧に作業してくれた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・担当の方がテキパキと要点を説明してくれた。
・明るい感じでいろいろ相談し易かった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足) 暫く使用しないとわからないが…

また、その理由を教えてください。
・費用の明細が最初の段階からはっきりしていたので安心できた。

お客様の声 41 O様 イニシャルOK
from Staff

ありがとうございます。
大変励みになります。
今後もお客様にご満足いただけるように努力してまいります。

【トイレ工事・洗面所工事】築25年、調子が悪くなったトイレと洗面所を改修

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・築25年たち汚れたり調子が悪くなったトイレと洗面所

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
・近所だった。
・前回頼んだ際良かったから

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
外装工事…5大いに満足)
内装工事…5 (大いに満足)
総合評価…5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
丁寧で早い

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・戸当てクッシヨンと請求書が遅い

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
Q4の理由により-1

お客様の声 40 S様 イニシャルOK 
from Staff

対応の遅れでご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。
社内で共有し改善してまいります。
ご指摘ありがとうございます。

【キッチン工事・洗面所工事・浴室工事】掃除しやすく収納しやすくなって大満足

F様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・マンション購入後20年越で水回りのいたみがひどかった
・収納が少なく外に物があふれていた

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
・家の近所の為。 ・地元で信頼性があると思った。 
・TOTOとPanasonicのショールームを
見に行き、Panasonicを気に入ったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
キッチン工事……5(大いに満足)
浴室・洗面工事…5(大いに満足)
トイレ工事………5(大いに満足)
総合評価 ………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
始と終りの挨拶や作業説明がきちんと行われ、細かい主婦の要望にも心良く対応してくれた。
終りの掃除もきれいにしてありました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・時間に正確。全ての対応がよくこちらの要望に親切に対応して頂き大変良かった。
主人が背が高いため換気扇の高さを上げる提案を頂き、心くばりに喜んでいます。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
主人は、リラックスして入浴できる特にお風呂に大満足です。
私はこのリフォームのテーマ、掃除しやすく、収納しやすいでしたが全て解決し大満足です。

お客様の声 43 F様 イニシャルOK
from Staff

弊社をご用命いただき誠にありがとうございます。
リフォームのテーマを決めてくださっていたとのこと。
F様のように目的やご要望がはっきりしていると、
わたくしどももご提案がしやすくなります。
ご満足いただけて本当に嬉しく思います。
今後もお客様のご要望に応えられるよう努力してまいります。
ありがとうございました。

【屋根工事】台風で棟板金が飛んでしまった

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
台風により棟板金が飛んでしまった点。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
知人であった為。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
棟板金工事……5(大いに満足)
外壁塗装工事…5(大いに満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
都度のご連絡をいただけるのが若干遅かったかと思われます。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

お客様の声 44 H様 イニシャルOK
from Staff

弊社をご用命いただき誠にありがとうございます。
都度の連絡が遅かったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を社内で共有し改善してまいります。
ありがとうございました。
工事にはご満足いただけたということで安心いたしました。
これからもお住まいのことで何かございましたらお気軽にご相談ください。

【ユニットバス工事】アパートで、バランス釜11年使用だったので、丁度空室になったので考えました

A様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
アパートで、バランス釜11年使用だったので、丁度空室になったので考えました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
お店の前で、いつもお世話になっているし、不動産屋の工事屋より見積が安かったので

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
給排水工事…………4満足)
電気工事……………4満足)
ユニットバス工事…4 (満足)
総合評価……………4 (満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
すぐ対応していただき、お金のなるべくかからない方法で考えていただき、榎本様にはお世話になりました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
ユニットバスは、若干狭く感じますが、体裁良くなってリフォームしていただき良かったです。

12お客様アンケート(A様)イニシャルOK
from Staff

賃貸物件は適正商品、適正価格でのリフォームをオーナー様にはお勧め致します。

在来工法の浴室と比べるとユニットバスは小さくなってしまいます。
ユニットバスは断熱性や防水性が向上します。

それぞれの良い部分、そうでない部分を工事前にお客様にお伝えする必要があります。
ご指摘ありがとうございます。

 

【換気扇工事】トイレに換気扇がなかったので困っていました

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
トイレに換気扇がなかったので困っていました。
ウォシュレットもあった方がいいと思っていました。
ガスコンロも10年以上使っていて、火が消えることがあったので困っていました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
榎本さんのお人柄

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
換気扇工事……5(大いに満足)
ウォシュレット工事…3(普通)
ガスコンロ工事………3(普通)
総合評価………………4(満足)

またその理由を教えてください。
いろいろ提案してくれて助かりました。
換気扇の出口も工夫して下さってよかったです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
OKです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足) 

また、その理由を教えてください。
換気扇工事は、予定より余分な配管とかあったのですが、予算内でおさめてくれてありがとうございました。

13お客様アンケート(S様)イニシャルOK

【キッチン工事・襖工事】

沖山様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
21年前の古いキッチンでシンク下の収納など使いづらかった
ホットプレート、フライパンなども収納がうまく出来なかった

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前ビラ配りもしていた。店舗の前を通っていた

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
襖工事……………4満足)
キッチン工事……5 (大いに満足)
総合評価…………4 (満足)

またその理由を教えてください。
キッチン工事の方、仕事をしながらケイタイでいろいろ文句を言われていた事が耳に入り
こっちがせめられている様な気がした
職人様達とても感じのいい方が多かった
襖工事は一週間かかりましたが出来上がりはとても満足
キッチンは明るくなり収納が増えて使いやすい

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
対応は良かった

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
工事者間のやり取りは、言いあいなど聞いていて気分を害する事あるのでなるべく
外でしたほうがいいのでは!

お客様の声 29 沖山邸 名前OK
from Staff

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
社内調査を行い、どのような状況であったのかの確認を行いました。
再発防止対策を社内だけでなく、協力施工店と共に実施致します。
ご指摘ありがとうございました。

ページトップへ戻る