お客様の声

【浴室工事】湯舟のヒビ

U様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
湯舟のヒビ

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前からリフォームの相談にのってもらっていたため

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
総合評価………………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
笑顔で対応してくれ、とても安心して工事をおまかせできました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
工事が済んですぐに使用できるように担当者が確認にきてくれてとても助かりました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

09お客様アンケート(U様)イニシャルOK
from Staff

以前からご相談を頂いていたとの事、ありがとうございます。

お客様からのご相談に適切にお応えできるようプロとしての技術、知識を深めていきたいと思います。
アンケートありがとうございます。

 

【エクステリア工事】庭の袖垣が古くなったので新しいものと交換するつもりだった

М様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
庭の袖垣が古くなったので新しいものと交換するつもりだった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
長年のおつきあいなのでいつものように・・・・

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
アルミ柱工事…………3(普通)
大工工事………………3(普通)
塗装工事………………3(普通)
総合評価………………4 (満足)

またその理由を教えてください。
個々の工事は比較のしようがないので「普通」ということに。
出来映えにはたいへん満足しています!
・・・が予算をだいぶ上回ったので「4の満足」に。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
1月初め早々に現場を確認していただいたのですが、その後音沙汰無しで。
2月の初めにお店にこちらからうかがいました。
もう少し早目に一報をいただきたかった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください
面倒な細かい話につきあっていただき感謝しております。
Q4に上げた理由で、評価「4」とさせていただきました。

10お客様アンケート(M様)イニシャルOK
from Staff

お客様をお待たせしない改善を繰り返していますが、不十分な為、ご指摘を頂く事となりました。
誠に申し訳ありません。

人為的ミスをなくし、チームとしてお客様をお待たせしない改善を続けてまいります。
アンケートありがとうございます。

 

【トイレ工事・洗面台工事】トイレ及び洗面台が古くなった。

I様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
トイレ及び洗面台が古くなった。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
前にベランダのリフォームをお願いした。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
トイレ工事…………4満足)
洗面台工事…………4満足)
総合評価……………4 (満足)

またその理由を教えてください。
段取も良く、職人さんも手際が良かった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
すぐに対応してくれるので、安心してまかせられる。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
新しい洗面台は奥行きが短かく、床の一部(汚れた部分)が少し見えてしまった。

11お客様アンケート(I様)イニシャルOK
from Staff

トイレ工事や洗面台工事はご指摘の内容に注意しなければならない部分です。
工事前にお客様にお伝えできるように十分に配慮したいと思います。

ご指摘ありがとうございます。

 

【浴室工事・クロス工事・サッシ工事】家全体がかなり老朽化していたので暮らしにくかったです

日高様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
家全体がかなり老朽化していたので暮らしにくかったです。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
知人から聞きました。
紹介だったので安心感が有りました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
お風呂工事…………………………5(大いに満足)
サッシ工事…………………………4(満足)
フローリングクロス工事…………4(満足)
総合評価……………………………4 (満足)

またその理由を教えてください。
お風呂は快適てす。
サッシは窓の開閉が少ししずらいです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
留守の時も安心してお任せ出来て良かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください
短期間で留守の時もやっていただけて助かりました。

03お客様アンケート(日高様)名前OK
from Staff

PanasonicリフォームClubリファインひばりが丘ではお客様がご不在でも工事を行えるようにしています。

詳しい取り組みは防犯性の為、記載することが出来ませんが、日々改善してまいります。
アンケートありがとうございます。

【屋根工事】台風シーズン寸前に雨漏に困って、近くにあります三重さんにお願いしました。家から近くとパナソニックを信用しました。

相馬様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
台風シーズン寸前に雨漏に困って、近くにあります三重さんにお願いしました。
家から近くとパナソニックを信用しました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
地元ですと何かと便利で都合が良く私のような年寄りには安心が一番の生きがいです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
仕事をして頂いた職人の皆さん…5(大いに満足)
総合評価……………………………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
総ての経験が豊富な職人方で安心して完成まで楽しみでした。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)

他の工事が長引いて、こちらの仕事ができないと、担当者が謝って頂きましたがこちらも一方的にお願いしましたで、反対にこちらで申し訳ないと思っています。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください
丁寧で親切でこちらからの話を良く聞いて頂いて懸命に働いて頂きました。

05お客様アンケート(相馬様)名前OK
from Staff

地元のお客様の声に応えられる会社でありたいと思っています。

お客様のアンケートより頂く声を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

【給湯器工事】給湯器が寿命に近くなっていたのとお風呂場の入口のドアがこわれていた

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
給湯器が寿命に近くなっていたのとお風呂場の入口のドアがこわれていた。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
前にもお願いしたことがありました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
総合評価……5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
後始末とかもきれいにしてくれた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
きちんと説明もして頂いたりとても良くしてもらいました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
とても職人さん達も感じもよくて。

14お客様アンケート(S様)イニシャルOK
from Staff

職人さんを褒めて頂けることはとても嬉しい事です。

私たちの仕事は、お客様、職人さん、我々スタッフの距離が近く、仕事や人柄が現場に反映されやすいと思っています。
より良い環境(工事中も工事後も)を目指して努力したいと思います。

【ガス工事】ガスの定期検診があり給湯器の古さを指摘され交換しようと思った

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
ガスの定期検診があり給湯器の古さを指摘され交換しようと思った。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
耐震工事の時にお世話になりました。
東京ガスからの見積りを取りましたが貴社の掃除のキャンペーンがついてたから。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
給湯器取付け工事…3(普通)

またその理由を教えてください。
雨が結構降っていたので、中止かと思っていたのですが、決行されました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
前と同じメーカーの製品でしたので、使用法はだいたい同じでしたのですが、もう少し詳しい説明がほしかったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
3(普通)

また、その理由を教えてください。
雨です。担当者の方は細々と電話なりお気使いしていただきました。

15お客様アンケート(S様)イニシャルOK
from Staff

商品の取扱説明が不十分とのご指摘を頂きました。
同一メーカーであっても、後継機種には新しい機能や効率の良い機能がプラスされています。
しっかりと説明を行い、快適な環境をお届けするのが我々の仕事です。

ご指摘ありがとうございました。改善に取り組みます。

【給排水工事・ガス工事】台所の水道の漏水

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
台所の水道の漏水
ガス台の火が不ぞろい。


Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
地元なので知っていた。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
台所工事……5大いに満足)
総合評価……5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
皆さんとても良い方でした。
しかも技術もすばらしいです!

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
天井の貼り替えが別の日だったので、家族には不評でした。
クロス貼り替えの人はとても感じが良く仕事が速くてしかも上手かったです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
ガス台下の魚を焼くグリルが(安いものを選んだせいもあるかもしれないが)おもちゃのようなかんじだった。
引き抜くと元に戻せないことがある。

16お客様アンケート(H様)イニシャルOK
from Staff

工事日程のご説明が不十分でした。
ご家族にご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありません。

リフォーム工事はお客様に大きな負担となります。
工事前の準備、工事中のホコリ、工事後の清掃。
お客様の負担軽減のため、日々改善を致します。

ご指摘ありがとうございます。

【屋根工事・外壁工事】屋根と外壁が汚れていた

N様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
屋根と外壁が汚れていた。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
以前に契約したこと有り

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
5(大いに満足)
5(大いに満足)
5(大いに満足)
総合評価…5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
誠実

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など
良い

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足) 

お客様の声 30 N様 イニシャルOK
from Staff

アンケートを頂きありがとうございます。

アンケートは我々にとってお客様の声を頂く、大切なものです。
改善を繰り返し、より良いリフォーム工事を目指します。
ありがとうございます。

【洗面台工事】洗面所の水道管、排水管の水漏れ等全体の劣化、床クッションの劣化

K様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
洗面所の水道管、排水管の水漏れ等全体の劣化、床クッションの劣化

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
リフォーム応援キャンペーン、お客様大感謝祭のご案内。
前回の外壁塗装の仕事ぶりに満足していたので。
価格。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
洗面台設置工事…………5大いに満足)
床クッション工事………5大いに満足)
総合評価…………………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
手ぎわよく余り時間をかけずに、設置、張かえを終了してもらえた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など
設置予定日の連絡が若干時間がかかったかな。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
予定していた予算内で納まる。
リーズナブルな価格設定だった。

31お客様の声  K様 イニシャルOK
from Staff

お客様にとって予算は大切な部分と考えています。
出来る限りリーズナブルな価格でリフォームを提供出来るようにスタッフ一同頑張ります。

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