お客様の声

【内装工事・トイレ工事】故障でオーバーフロウ

I様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
2Fのトイレ(35年間使用)の止水弁(誤作動?)の故障でオーバーフロウ。
1Fまでぬらすこと2回。
この際新しいトイレを設置してもらうことにしました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近所の●●さんから紹介して頂き、家にまつわる工事をお願いしております。
小さなこともいつも懇切丁寧に対応して下さり感謝しております。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
内装工事…………………5大いに満足)
トイレ据付工事…………5大いに満足)
総合評価…………………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
午前中に、内装の剥がし、便器の取りはずし、午後には新しい壁紙貼り、新しいトイレ
据え付け等。
一日で完了。しかも丁寧かつきれいに仕上がりました。ありがとうございました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
トイレの水漏れの修理依頼にその日のうちに様子を見に来て下さり有難かったです。
新しいトイレ設置までは時間がかかりました。(1Fにもトイレがあったので問題はなかったのですがもう少し早目にできるとよかったかと思います)
担当者の方はこちらの要望をよくきいて下さり親切丁寧でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
トイレの水漏れ修理にその日のうちに来て頂いて有難かったです。
新しいトイレの設置までには時間がかかりました。1Fにもトイレがあったので問題はなかったのですが、もう少し早めに出来るとよかったかと思います。
担当者の方はこちらの要望をよく聞いて下さり親切丁寧でした。

3お客様の声 2 I様 イニシャルOK
from Staff

弊社ではお客様にご紹介頂く事が多くなっています。
ご紹介頂ける事は大変光栄です。
また、そのお声がけに応えられるようにスタッフ一同努力致します。
ありがとうございます。

お待たせしてしまった事をご指摘頂きました。
改善を続けてまいり、ご紹介頂ける会社を目指したいと思います。

【外壁塗装】家の回りやベランダの植木や雑多な物のかたずけがきがかりだった

I様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
家の回りやベランダの植木や雑多な物のかたずけがきがかりだった。
(建物自体には悩みはなかった)

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
チラシにて
見積の金額と工事の説明と店長さんの人柄です。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場工事…………5大いに満足)
防水工事…………5大いに満足)
塗装工事…………5 (大いに満足)
総合評価…………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
・特に塗装の方は今日の仕事を初めに説明してから取りかかったので良かった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
担当者の対応はとても良かった。
特に台風時にネットをはずして下さったので音も気にならなかった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
色見本より実際に出来上がった色がとてもよかった。

33お客様の声  I様 イニシャルOK 
from Staff

お客様にとってどのような工事を行うのか、とても気になる部分と思います。
工程表を事前に提出し、分かりやすい工事を行う努力を続けます。
ありがとうございます。

 

【トイレ工事】ウォシュレットの水の力が弱くなっていた

栗原様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
まだ使えてはいたが、ウォシュレットの水の力が弱くなっていた

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前、浄水器の事でお願した事があった

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
3普通)

またその理由を教えてください。
工事時間が1時間位と聞いていたが3時間近くかかっていた

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
コロナの事があったので品物が入ってこないという事で時間はかかってしまった

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
3(普通)

お客様の声 45 栗原様 名前OK
from Staff

前回に引き続いてのご用命誠にありがとうございます。

工事時間が聞いていた時間より長引いてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
工事時間の中でも、トイレが使えない時間というのはお客様にとって一番気になるところだと思います。
時間の見積が甘くご迷惑をおかけいたしました。できるだけ正確な時間をお伝えできるよう気を付けて参ります。

 

【山林伐採】何度か見積を作成、最後は大満足

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
山林の伐採はどの位の金額になるのか想像がつきませんでした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
ご近所ですし、長年家周りの事でお世話になっています。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
伐採工事…………4満足)

またその理由を教えてください。
工事は手際よく、近隣の方からも苦情もなく、現場も整理されていて最後の垣根も丁寧でありました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
山林の免責が広く全部に着手するには予算オーバーでしたが、近隣との境に重点をおき、何度か見積を作成していただき最後は大変満足のいく物でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)
金井さんには親身になってサポートしていただき、ありがとうございました。
ですが、もう少しだけ連絡の回数を増やしていただけるとより安心できたと思いいます。

お客様の声 46 S様 イニシャルOK
from Staff

S様、いつもありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。大変申し訳ございませんでした。
連絡回数を増やし安心していただけるよう心掛けて参ります。

工事につきましてはおおむね満足していただけたとのことで良かったです。

また何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

【玄関工事・リビング工事・内装工事】玄関を広くしたい、DKにある柱を取りたい

K様 玄関・リビング・DK・2F居室改修工事

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・玄関を広くしたい。
・DKにある柱をとり除きたい。
・和室とDKとの段差をなくしリビングDKにしたい。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
・紹介です。
DKにある柱をとり除く事が出来る。
・(担当者)さんの人柄と下見にいらした大工さんの本物の度合いです。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
玄関増築工事………5大いに満足)
リビング・DK工事…5大いに満足)

またその理由を教えてください。
・大工さんの腕前に娘共々安心しきりでした。
・他の職人さんもとてもきれいにていねいに仕上げて下さいました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・追加工事の見積りをもう少し早くしていただけたらと思いました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
・想像していたよりもほんとにステキな玄関と部屋になり(担当者)さん大工さんには感謝感謝です。
・まだまだリフォームしたいところがありますので、その時はよろしくお願い致します。

34 K様アンケート イニシャルOK
from Staff

大工工事を伴うリフォームは弊社が得意としているリフォームです。
職人さんの腕の見せ所です。

ありがとうございます。
次回のリフォームのご用命お待ちしております。

【浴室リフォーム】近隣に店舗があったので知っていた

T様 浴室リフォーム

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
浴室リフォーム

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
近隣に店舗があったので知っていた。
金額が安かったので契約した。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
またその理由を教えてください。
・工事内容そのものに不満はないが、事前の説明や途中経過の報告が不足していると感じた。
・また、3日目には風呂を利用できると聞いていたのに出来なかった。
・現場に来ていた若い方はその話自体知らないようであった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・説明不足、確認不足が多いと感じた。
・もう少し事前調査をすべきでは?

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
3(普通)

また、その理由を教えてください。
・Q3、Q4の通り

お客様の声 35 T様 イニシャルOK
from Staff

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

営業担当者と工事担当者の連携不足は常に意識している所ですが、至らずにお客様にご指摘を頂きました。
今後は担当間の連絡を十分に行い、お客様への説明をしっかりしてまいります。

ありがとうございました。

【屋根工事】屋根の雨漏りが心配でした

笹野様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
屋根雨漏り家の中に雨が心配でした。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
あちらこちらの工務店に聞きました。
三重リフォーム店有る事をしりました。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
足場工事…4満足)
屋根工事…4満足)
仕上工事…4 (満足)

またその理由を教えてください。
仕事 早くて丁寧でした。
職人さん達も良い方々でした。


Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
親切でした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
90点。仕事の内容をわかりやすく、お話をして下さいました。

お客様の声 36 笹野様 名前OK
from Staff

このたびはご用命いただきありがとうございます。
あちこちの工務店様に聞いて弊社にたどり着いたとのこと。
笹野様のように、お住まいに不具合があった時、
どこに依頼してよいのかわからないという方はたくさんいらっしゃると思います。
私たちはそんなお客様のお役に立ちたいと願っております。
お住まいのことで、また何かございましたら弊社を思い出してくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

【内装工事】中学生になるお子さまに自分の部屋を

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
子供が中学生になるので、自分の部屋を作ってあげたくてLDK間仕切をお願いしました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
パナソニックの建材が個人的に好きだったので御社にしました。
御社を知ったのは志木店の前を通ったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
LDK間仕切工事…5(大いに満足)
浴室鏡交換工事…5(大いに満足)
総合評価…………5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
打合せの時から(担当者)さんが親切に対応してくれました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など
見積りやマンションの管理組合の書類などとても早い対応でした
説明も分かりやすく、イメージがわきました。
工事の前日にも連絡を頂き、当日の工事もとてもスムーズでした。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
建材もイメージ通り。(担当者)さん、職人さん、みなさんとてもよくして戴きました。
本当にありがとうございました。

37 H様アンケート イニシャルOK
from Staff

パナソニックの建材がお好きで弊社を選んでくださったとのこと、ありがとうございます。
パナソニック商品は根強い人気がありますね。
アフターサービスもしっかりしているんですよ。
我々がPanasonicリフォームClubとして活動しているのは
パナソニック商品に対する信頼があるからです。

大工工事を伴うリフォームも得意としておりますので、
また何かございましたらお気軽にご相談ください。

【洗面台工事・クロス工事・換気扇工事】最適な器具を付けていただき満足

K様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
風呂場の換気扇が壊れた。
洗面台が汚れてきた。
洗面所のフローリングが傷み、クロスもはがれてきた。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
2年前、トイレの交換をしていただいた。
パナソニック アラウーノをいれたかったので、近くでパナソニックの業者さんを探して。
前回で安心してお願いできると思っていたので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
換気扇工事…5大いに満足)
洗面台工事…5大いに満足)
クロス工事…5 (大いに満足)
総合評価……5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
工事がいずれも丁寧で、クロスも隅々まで、きれいに貼ってあった。
器具も寸法を測って最適なTOTOを見つけていただいた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積りに10日ほど?かかったけれど、最適な器具を付けていただいたので満足

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
パナソニックに限らず最も適した東芝やTOTOを取り寄せてもらえた。
またパナソニックだけと思っていたので意外でした。

お客様の声 38 K様 イニシャルOK
from Staff

ありがとうございます。
弊社ではパナソニックの商品を主に扱っておりますが、
お客様のご要望やご自宅の状況によっては
他メーカー様の商品を採用させていただいております。
お見積りに時間がかかってしまったのは反省点です。
それでも満足といっていただけ恐縮でございます。
お客様のご要望や問題を解決するために最善な方法を考えつつ、
時間も短縮し、今以上にご満足していただけるよう努力してまいります。
ありがとうございました。

【外壁塗装】雨の日など必ず連絡がきて安心して出掛けられた

Y様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
外壁の色を決める時小さなサンプルではわかりにくかった。
色のシュミレーションが欲しい

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
おとなりの家が先にやられていて、丁寧で良さそうだった。
網戸を張り替えてくれるので助かった。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
仮設工事………4満足)
防水工事………4満足)
外壁塗装工事…4 (満足)
総合評価………4 (満足)

またその理由を教えてください。
丁寧できめ細やかな対応で良かった。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
見積・工事時期・説明は非常によかった。
雨の日など必ず連絡がきて安心して出掛ける事ができた。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
とてもきれいになり、良いお正月を迎えられそうです。

お客様の声 39 Y様 イニシャルOK 
from Staff

色決めの際にはご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
今後は大きなサンプル等でお客様にわかりやすくご提示できるよう改善してまいります。
ご指摘ありがとうございます。

ページトップへ戻る