お客様の声

【耐震診断】費用の明細がはっきりしていたので安心できた

O様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・中古住宅を購入、その浴室の汚れ
・寒さ(浴室の)対策の機能の改善を考えて

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
・耐震診断をして下さった折、リファインの方の誠実な姿勢に接して頼ることにしました
 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
組立工事…5(大いに満足)
大工工事…5(大いに満足)
電気工事…5(大いに満足)
総合評価…5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
・工事箇所だけでなく、家のいろいろの面についても親切に教えてくれた。
・細かいところを丁寧に作業してくれた。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・担当の方がテキパキと要点を説明してくれた。
・明るい感じでいろいろ相談し易かった。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足) 暫く使用しないとわからないが…

また、その理由を教えてください。
・費用の明細が最初の段階からはっきりしていたので安心できた。

お客様の声 41 O様 イニシャルOK
from Staff

ありがとうございます。
大変励みになります。
今後もお客様にご満足いただけるように努力してまいります。

【トイレ工事・洗面所工事】築25年、調子が悪くなったトイレと洗面所を改修

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・築25年たち汚れたり調子が悪くなったトイレと洗面所

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
・近所だった。
・前回頼んだ際良かったから

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
外装工事…5大いに満足)
内装工事…5 (大いに満足)
総合評価…5 (大いに満足)

またその理由を教えてください。
丁寧で早い

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・戸当てクッシヨンと請求書が遅い

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
Q4の理由により-1

お客様の声 40 S様 イニシャルOK 
from Staff

対応の遅れでご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。
社内で共有し改善してまいります。
ご指摘ありがとうございます。

【キッチン工事・洗面所工事・浴室工事】掃除しやすく収納しやすくなって大満足

F様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
・マンション購入後20年越で水回りのいたみがひどかった
・収納が少なく外に物があふれていた

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
・家の近所の為。 ・地元で信頼性があると思った。 
・TOTOとPanasonicのショールームを
見に行き、Panasonicを気に入ったので。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
キッチン工事……5(大いに満足)
浴室・洗面工事…5(大いに満足)
トイレ工事………5(大いに満足)
総合評価 ………5(大いに満足)

またその理由を教えてください。
始と終りの挨拶や作業説明がきちんと行われ、細かい主婦の要望にも心良く対応してくれた。
終りの掃除もきれいにしてありました。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
・時間に正確。全ての対応がよくこちらの要望に親切に対応して頂き大変良かった。
主人が背が高いため換気扇の高さを上げる提案を頂き、心くばりに喜んでいます。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

また、その理由を教えてください。
主人は、リラックスして入浴できる特にお風呂に大満足です。
私はこのリフォームのテーマ、掃除しやすく、収納しやすいでしたが全て解決し大満足です。

お客様の声 43 F様 イニシャルOK
from Staff

弊社をご用命いただき誠にありがとうございます。
リフォームのテーマを決めてくださっていたとのこと。
F様のように目的やご要望がはっきりしていると、
わたくしどももご提案がしやすくなります。
ご満足いただけて本当に嬉しく思います。
今後もお客様のご要望に応えられるよう努力してまいります。
ありがとうございました。

【屋根工事】台風で棟板金が飛んでしまった

H様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
台風により棟板金が飛んでしまった点。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
知人であった為。

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
棟板金工事……5(大いに満足)
外壁塗装工事…5(大いに満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
都度のご連絡をいただけるのが若干遅かったかと思われます。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
5(大いに満足)

お客様の声 44 H様 イニシャルOK
from Staff

弊社をご用命いただき誠にありがとうございます。
都度の連絡が遅かったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を社内で共有し改善してまいります。
ありがとうございました。
工事にはご満足いただけたということで安心いたしました。
これからもお住まいのことで何かございましたらお気軽にご相談ください。

【ユニットバス工事】アパートで、バランス釜11年使用だったので、丁度空室になったので考えました

A様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
アパートで、バランス釜11年使用だったので、丁度空室になったので考えました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
お店の前で、いつもお世話になっているし、不動産屋の工事屋より見積が安かったので

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
給排水工事…………4満足)
電気工事……………4満足)
ユニットバス工事…4 (満足)
総合評価……………4 (満足)

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
すぐ対応していただき、お金のなるべくかからない方法で考えていただき、榎本様にはお世話になりました。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
ユニットバスは、若干狭く感じますが、体裁良くなってリフォームしていただき良かったです。

12お客様アンケート(A様)イニシャルOK
from Staff

賃貸物件は適正商品、適正価格でのリフォームをオーナー様にはお勧め致します。

在来工法の浴室と比べるとユニットバスは小さくなってしまいます。
ユニットバスは断熱性や防水性が向上します。

それぞれの良い部分、そうでない部分を工事前にお客様にお伝えする必要があります。
ご指摘ありがとうございます。

 

【換気扇工事】トイレに換気扇がなかったので困っていました

S様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
トイレに換気扇がなかったので困っていました。
ウォシュレットもあった方がいいと思っていました。
ガスコンロも10年以上使っていて、火が消えることがあったので困っていました。

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか?
スタッフのお人柄

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
換気扇工事……5(大いに満足)
ウォシュレット工事…3(普通)
ガスコンロ工事………3(普通)
総合評価………………4(満足)

またその理由を教えてください。
いろいろ提案してくれて助かりました。
換気扇の出口も工夫して下さってよかったです。

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
OKです。

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足) 

また、その理由を教えてください。
換気扇工事は、予定より余分な配管とかあったのですが、予算内でおさめてくれてありがとうございました。

13お客様アンケート(S様)イニシャルOK
from Staff

アンケートを記載頂きありがとうございます。

トイレに換気扇を新設したことで、トイレの快適性が向上したと思います。
引き続きお客様に良い提案が出来るよう、スタッフ一同努力します。

 

【キッチン工事・襖工事】

沖山様

Q1.今回の工事前には、どんなことにお困り(お悩み)でしたか?
21年前の古いキッチンでシンク下の収納など使いづらかった
ホットプレート、フライパンなども収納がうまく出来なかった

Q2.どのようにして弊社をお知りになりましたか?
また弊社とご契約いただいた決め手は何だったでしょうか? 
以前ビラ配りもしていた。店舗の前を通っていた

 

Q3.それぞれの工事者の対応はいかがでしたか?
襖工事……………4満足)
キッチン工事……5 (大いに満足)
総合評価…………4 (満足)

またその理由を教えてください。
キッチン工事の方、仕事をしながらケイタイでいろいろ文句を言われていた事が耳に入り
こっちがせめられている様な気がした
職人様達とても感じのいい方が多かった
襖工事は一週間かかりましたが出来上がりはとても満足
キッチンは明るくなり収納が増えて使いやすい

Q4.『お客様をお待たせしない』を全員心がけています。その点において、
PanasonicリフォームClub担当者の対応はいかがでしたか?(アポイント・見積・工事時期・ご説明など)
対応は良かった

Q5.今回のリフォーム満足度は何点でしょうか?
4(満足)

また、その理由を教えてください。
工事者間のやり取りは、言いあいなど聞いていて気分を害する事あるのでなるべく
外でしたほうがいいのでは!

お客様の声 29 沖山邸 名前OK
from Staff

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
社内調査を行い、どのような状況であったのかの確認を行いました。
再発防止対策を社内だけでなく、協力施工店と共に実施致します。
ご指摘ありがとうございました。

ページトップへ戻る